見出し画像

2019年を振り返って〜2020年はメディア業界の再編とアップデートのために動き回る〜


メディアインキュベートの浜崎です。メディアの立ち上げと運用を支援しています。他社と違うのはメディアの事業創造にこだわっていることです。

下記は、運営に携わっているメディアの業界誌「Media Innovation」での振り返り記事です。

今年を振り返って思うのは、子会社・ランプコアの躍進でした。20代中心のメンバーで、急速に人数を増やして、事業拡大をしています。とにかく思いの強い、熱い仲間が集まっています。

また、日本初のCDOである長瀬さんとの会社を創業したのも印象的です。これほどすごい方なのに、非常に優しく、親切、丁寧で、とても尊敬しています。長瀬さんの周りにどんどんと仲間が集まってきています。2020年はいろんな形で発表ができるのではないでしょうか。

メディアの分析を行うYouTubeや、

メディア関係者向けのオンラインサロンなどを開設しました。

2020年はメディア業界の再編、アップデートを行うべく、ベンチャー関連の本も出版できたらと思います。翻訳、寄稿などはご相談させてください。

起業家、ベンチャーキャピタリストの必読書登場—Venture Dealsは資金調達の表裏を詳細に解説 | TechCrunch Japan編集部注:この記事は、起業2回の後、現在GRP Partnersのパートナーを務めるベンチャーキャピタリストのMark Sjp.techcrunch.com

2019年は公私ともに動きのある一年でした。メディアの事業会社化を実現させるべく、2020年も駆け回りたいと思います。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議