見出し画像

60 鮮度が大事

こんにちは!
まだまだ暑い暑い💦
今日は2回出かけたのですが、汗だくなので
2回シャワー浴びました🚿
でも、夏は夏の良さがありますからね!


さてさて、

鮮度が大事!!

てなわけなんですが。
最近、マネージャーや仲間内で、毎週写真を
撮って、事務所に送っておりましてね。

長くモデルをやっていれば、沢山資料は
あるんです。
仕事の上がりも作品撮りも。
多分、かなりの数のストックがあります!
なので、

『キャリアも積んできて、今更新しく
写真を撮っても意味ないよねー』

とか、

『大抵のキャスティングさんには、もう知られてるわけだから、キャスティングでのパフォーマンスっしょ!』

って思うモデルさんもいらっしゃると思います。

もちろんキャリアが長ければ、知られているのは当然かなとは思います。

でも、

知られているからって絶対にキャスティングに呼んでもらえるわけではないし、呼んでもらっても絶対に決まるわけではない!

そもそもモデルとは、クライアントさんから求められる人材にならなければ成立しない。
需要と供給なのです。

需要の部分も、ここ数年、さらにはコロナで大きく変わりつつあります。

だったら、尚更必要なのは???

鮮度でしょう!!

魚だってお肉だって野菜だって、鮮度が良いものを買いませんか?

だって鮮度が良い方が美味しいもん!

スーパーより、八百屋さんお肉屋さん、魚屋さんで買った方が本当は美味しいはず。
(スーパーでも美味しいんですけどね)


だからこそ、今事務所でやり始めている、
鮮度の良い写真を撮り続けた方が良い!!

仲間がすでにやっていて、マネージャーに意図を
しっかり聞いて、何の疑いもなく、今やるべき事はこれだ!!と思いましたね。

もちろんすぐに効果が出るかは別ですが、
実際、鮮度の良い写真を撮ってるメンバーが
間違いなく仕事につながっています🙌
ほんとに!!

僕も始めて3週間目くらいですが、
お陰様で結果に繋がっております🙏


キャリアが長いと頭で考えがちです。
自身の成功体験と失敗体験が軸なのです。

逆に若手は吸収しようと一生懸命なので
目をキラキラさせながら、勢いをつけて
いきますから!

どちらに鮮度を感じるでしょうか??

僕もキャリア10年選手になりましたが、
まだまだ鮮度良くいたい!!
ならばこれが今の良い流れを作っているなら
やらない選択肢はないですね🙌

アンテナを常に張っていれば、今必要な
情報は入ってきます!
やるかやらないか!
やってみるか、頭で考えてnoなのか。

信じるか信じないかはあなた次第です。
あれ?笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?