見出し画像

15 結果が全て。

おはよう御座います!
今日は朝から、仕事で長野に向かっています^ ^
久々の1泊2日の仕事でウキウキです😆

さてさて!
今回でミラノ編は終了です!
(前回で終わるつもりが引っ張ってしまいました笑)

本当に

この世界は結果が全て!!

なのです。
モデルってキラキラしてる職業だと思われがちですが、そんな事は無い。
地道にコツコツ学びを積み上げ、経験を積み上げなければなりません。つまり

泥臭さに美しさがあるわけですよ。

蓮の花だってそう。
汚い水の中から、綺麗な花を咲かせます。
もしかしたら、汚ければ汚いほど、最高の花を咲かせるんじゃないかなー。

誰だって、泥水に足をつけたくないですし、転びたくない、怪我したくない。
嫌な思いするくらいなら、無難を選びたい。
もちろん人それぞれなので、いいんですけどね
^ ^

ただ、僕は嫌だった!
無難な人生が嫌だから、東京に行き、モデルという道を選んだわけなので!

そんな気持ちが強いからこそ、
ミラノで全く反応が良くない事が続いたのは、
精神的にはしんどかったです。
ただ、一つ言えたのは、準備はしてきた。
後は神のみぞです!

前回の最後の方で触れましたが、
僕が夢を見た話。
(前置きが長いんだわw)

キャスティングも残り3日になった夜。
普段夢は見ない方ですが、その日に限って
不思議な夢を見るわけですよ!

僕は、山の中にいます。
そして、細い道をランニングしていて、道の左側は底の見えない崖でした。
まさに崖っぷち。

すると、コウモリが僕の近くを飛び回って、
去っていきました。
え?何?!と思った矢先。
底無しの崖から、鮮やかな蝶々の大群が、ブワーッと飛んできたのです。崖の下を覆いつくすくらいの大群ですよw

そこで目が覚めました!
夢か、、
時間は朝方4時くらい。
また眠りにつこうと思ったけど、さっきの夢が鮮明過ぎて、気になって眠れない、、

そこで、夢占いで調べてみよう!
(ほんとに普段はしません笑)

すると、コウモリは
『今はストレスを抱えてる事があるが、努力が実る運気アップの暗示』

蝶々は
『重要な節目や転換期を迎えていますが、あなたの気持ちが明るくポジティブ思考であるため、華麗に変身したり、大きく成長できたりする暗示』

うわ、、もう一回純粋に自分を信じようと心に誓い、また眠りにつくのでした。

そして。
この日に奇跡が起こり始めるのでした。

組まれていたキャスティングに向かい、いつものよう待ちました。
僕は2番目でした。
1人目が終わり、僕が呼ばれ中に入る。
デザイナーらしき方、ディレクターらしき方、あと数人おつきの方々がいました。

自己紹介をし、BOOKとコンポジを渡す。
なんとなく、じっくり見てくれている印象はありました!が、それで一喜一憂するのは危険。

すると、デザイナーのBOOKを開く手が止まり、ある1枚の写真を見ている。

『この写真の服はどこのだ?
どこで撮ったんだ?』
たしかそんな事を尋ねられ、
『it's LANVIN and...JAPAN...yokohama』
ギリギリの英語で答えました!

『so cool!!』
さっきまでの緊張感が解け、一気に明るいムードに!!
もしや、、、

『hey common! try on!』

きたーーーーーー!!!
ようやくフィッティングさせてもらえて、
一先ずこれだけでも嬉しかった!! 
可能性へと1本近づいたわけです。
デザイナーの顔も、ディレクターも、オフィスの雰囲気も、8年たった今でも鮮明に覚えています。

ちなみに、デザイナー達の目に留まった写真がこちらです。

LANVIN&リーゼント!!

このヘアは、テストシュート終盤に、ヘアメイクさんが突然閃き、作ってくれたものです!
この写真が無かったら、こうはならなかったと行っても過言でさない!

それとLANVINのセットアップは
(総額100万相当)
LANVINのプレスの大御所の方に頼んで貸していただきました!
今思うと名も無いモデルに貸せる代物じゃありません。
僕は無知だったので、普通にお願いしてしまいました笑
後で、プレスの方を紹介してくれた方から
かるーくですが叱られちゃいました笑

『あんた、普通は借りられへんし、
頼まへんで、、』
すんません、、若気の至りという事で🙇‍♂️

話は戻りまして、フィッティングを終え、
次に向かおうとした時にデザイナーさんが、

『see you soon!』と挨拶してくれました!

シーユースーン?!!
ん?それじゃまた?的な?!
どゆこと? (完全なるアホですw)

その日の晩、事務所から一通のFAXが!

1月12日 PORTS1961 Job。

そう、決まったのです!
見事勝ち取ったのです!!!
やったぞーーー!!!
夢が現実となりました😢
何百人とミラノコレクションにチャレンジに
来ている中、1本でも決まるというのは、
僕にとっては本当に奇跡でした。
神様🙏

その時の写真がこちら!

ブランドでも企業の仕事でも、そこには
歴史があります。
きっととてつもない努力を続けてきた結果、会社が大きくなっているわけです。

その歴史の1ページに関われた事への奇跡に、感謝した方が良い。

このミラノチャレンジを経て気づかせて
もらいました。

あ、実はもう一つ仕事が決まりました!
マッシモクリベリ。

showではなく、VIPの顧客向けの
プレゼンテーション。
こちらも貴重な思い出です^ ^

厳しい言い方ですが、やはり

結果が全て!!

過程が大事なのはもちろんだし、
努力してない人はいない。

でもね、結果に貪欲にならないと
過程も生きない!!

一回り成長できた、素晴らしいチャレンジ
になりました^ ^

一先ず、ミラノ編はこれでお終いです。
何か少しでも、生きるヒントになれば幸いです🙏

あと2時間くらいでロケ場所に着くようです!
気持ち整えて、最高のパフォーマンスができるよう楽しみながらがんばります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?