見出し画像

57 言葉より実践。

こんにちは。
二日続けての更新。
大丈夫か連日書いて、、またすぐ燃え尽きるんじゃ、、笑笑

まあそれはいいとして!

僕が苦手なのは、

知識ばかり詰め込んでいる人。
昔話ばかりする人。
(あくまで個人の意見です)

あら、また辛口スタート?!笑笑

知識は大切だし、勉強をし続けるのも大切!
僕は学生時代勉強が嫌いで、全くやらなかったので、知識が沢山ある人は素敵だと思ってます。

ただ!!
知識量と行動量があってない人が多いのも事実。

なんだろうな。
そういう人の話は心に響かない。
きっと得意分野、不得意分野があるのでしょうが、不得意分野までも知識で優位に立とうとするのは、しなくていいんじゃないかな?

わからない事はわからないで、教えを乞えばいい。
そこから更に学び、経験を積めばいいだけ。

たしかに、知識を詰め込んだ方がスピードは速い。
でも、経験して体感して、五感で染み付いた事は一生自分のものになります!!

これは間違いない!!はず笑笑

そして!

昔話!!


人の経験を聞かせてもらえるのは本当に勉強になります。
ただ、この速いスピードで変わりゆく世の中を見ていると、去年のやり方ではもう通用しない!!ってのもあります。

10年前20年前はそうだったかもしれないけど、
やはり、昔の話。

大切なのは、昔の経験を元に、今この瞬間へ落とし込み、更に未来に向けての行動すること!

今上手くいってる事でも、1年先はわからない。
スピードと体感をとにかく意識して生きる事が
今の自分に必要な事だと自負しております。


なので、私もアラフォーになりまして、後輩にあたる子達も増えてきました。

そんな彼らに楽しい未来を作るためにも、僕らがいろんな困難に立ち向かい、背中を見せていきたいと思ってます!!

はい、以上です笑笑
キレが悪いですが堪忍笑笑

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?