見出し画像

MIT(マサチューセッツ工科大学)ニュース翻訳記事。医療情報を皮膚の表面より下に保存

始めに言っておきます。これはマイクロチップ以外の何でしょう?医療情報という名目で皮膚の表面下にこんな物があればいつでもどこでも精神操作から最悪人生の操作までリモートで、可能になります。下の翻訳内にも書いていますが、『本研究は、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団および国立がん研究所のコッホ・インスティテュート・サポート(コア)グラントの資金提供を受けた。』ですよ。

前にも記事にしましたが、こんな事はもちろんマスコミ、全ての国の政府、WHOやCDC等は『知っててわざと』公表しないですからね。まぁ新型コロナウィルスパンデミックを収束させるには全ての大衆がワクチンを射たなければならない様な風潮に誘導してくるだろう。ワクチンの針からなら確実に皮膚下に埋め込めるだろう。これは陰謀でも何でもない。ビル&メリンダ·ゲイツ財団から資金提供を受けてマサチューセッツ工科大学が開発しているのだ。使わない理由がどこにある?まぁ色々とそれなりの理由を書き連ねてますが、本音はもちろん言わなくてもわかりますよね。

元記事はこちら

毎年、ワクチン接種の不足により、主に発展途上国では約150万人の予防可能な死亡が発生しています。 発展途上国でのワクチン接種キャンペーンを難しくしている要因の一つは、医療記録を保存するためのインフラがほとんどないため、誰が特定のワクチンを必要としているかを簡単に判断できないことです。

マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究者たちは現在、患者の予防接種履歴を記録するための新しい方法を開発した。

"紙の予防接種カードが紛失したり、全く存在しないことが多く、電子データベースが前代未聞の地域では、この技術により、患者の予防接種履歴を迅速かつ匿名で検出して、すべての子供が確実に予防接種を受けられるようになる可能性があります。"と、元MITのポスドクで、現在はライス大学のバイオエンジニアリングの助教授を務めるケビン・マクヒュー氏は言う。

研究者たちは、量子ドットと呼ばれるナノ結晶で構成されている彼らの新しい染料は、それが特別に装備されたスマートフォンによって検出することができます近赤外線を発する皮膚の下に少なくとも5年間残ることができることを示した。

McHugh と元客員科学者李宏ジンは、科学翻訳医学で今日表示されます研究の主な著者です。 また、MITのコッホ研究所のアナ・ヤクレネク研究員、デビッド・H・コッホ研究所教授のロバート・ランガー氏が論文の上級執筆者となっている。

見えない記録

数年前、MITのチームは、中央集権化されたデータベースやその他のインフラを必要としない方法で予防接種情報を記録する方法を考案した。 麻疹、おたふく、風疹のワクチン(MMR)など、多くのワクチンは、一定の間隔をおいて複数回接種する必要があり、正確な記録がないと、子供たちが必要な接種をすべて受けられない可能性がある。

"ほとんどの病原体から身を守るためには、複数回の予防接種が必要です」とJaklenec氏は言う。 "発展途上国の一部の地域では、誰が予防接種を受けたか、追加接種が必要かどうかのデータが不足しているため、これを実施するのは非常に困難です。

研究者たちは、「オン・パチエント」で分散型の医療記録を作成するために、近赤外スペクトルで発光する新しいタイプの銅ベースの量子ドットを開発した。 この量子ドットは直径約4ナノメートルしかないが、直径約20ミクロンの球体を形成する生体適合性のある微粒子にカプセル化されている。 このカプセル化により、色素は注射された後も、皮膚の下の所定の場所に留まることができる。

研究者らは、従来の注射器や針ではなく、マイクロニードルパッチで色素を投与するように設計した。 このようなパッチは現在、麻疹や風疹などのワクチンを投与するために開発されているが、研究者らは、このようなパッチに色素を簡単に組み込むことができることを示した。

この研究で使用されたマイクロニードルは、量子ドット色素とワクチンの他に、溶解可能な糖とPVAと呼ばれるポリマーの混合物で作られている。 パッチを皮膚に貼ると、長さ1.5ミリのマイクロニードルが部分的に溶解し、約2分以内にペイロードが放出される。

マイクロニードルに選択的に微粒子をロードすることで、パッチは肉眼では見えない皮膚のパターンを提供しますが、赤外線フィルターを除去したスマートフォンでスキャンすることができます。 パッチは、配信されたワクチンの種類に対応した異なるパターンを刷り込むようにカスタマイズすることができる。

この『目に見えない』アプローチが、データストレージ、バイオセンシング、ワクチンのアプリケーションに新たな可能性を生み出し、特に発展途上国での医療の提供方法を改善できる日が来るかもしれません」とランガー氏は述べています。

効果的な予防接種

人間の死体の皮膚を使った実験では、量子ドットのパターンは、最大5年間の模擬的な日光暴露の後、スマートフォンのカメラで検出できることが示された。

研究者らはまた、このワクチン接種戦略をラットでテストし、量子ドットをポリオワクチンと一緒に届けるマイクロニードルパッチを使用した。 その結果、従来のポリオワクチンを注射したラットと同様の免疫反応がラットにも見られた。

"この研究では、マイクロニードルパッチに色素と一緒にワクチンを入れても、ワクチンの有効性や色素を検出する能力に影響を与えないことが確認された」とJaklenec氏は言う。

研究者たちは現在、アフリカの発展途上国の医療従事者を調査し、この種のワクチン接種記録を実施する最善の方法について意見を得ることを計画している。 また、1つのパターンにコード化できるデータ量を拡大し、ワクチン投与日やワクチンバッチのロット番号などの情報を含めることができるようにしている。

研究者らは、量子ドットは生体適合性ポリマーにカプセル化されているため、この方法で使用しても安全であると考えているが、患者でテストする前に、さらなる安全性の研究を行う予定である。

"医療記録の保存、アクセス、制御は、多くの可能性のあるアプローチがある重要なテーマです」と、ジョージア工科大学の化学・生体分子工学講座長Mark Prausnitz氏は言う。 "この研究では、患者の皮膚内にカルテを保存し、患者が制御するという、低侵襲でエレガントな方法での新しいアプローチを提示しています。"

本研究は、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団および国立がん研究所のコッホ・インスティテュート・サポート(コア)グラントの資金提供を受けた。 論文の他の著者は、Sean Severt、Mache Cruz、Morteza Sarmadi、Hapuarachchige Surangi Jayawardena、Collin Perkinson、Fridrik Larusson、Sviatlana Rose、Stephanie Tomasic、Tyler Graf。 Stephany Tzeng、James Sugarman、Daniel Vlasic、Matthew Peters、Nels Peterson、Lowell Wood、Wen Tang、Jihyeon Yeom、Joe Collins、Philip Welkhoff、Ari Karchin、Megan Tse、Mingyuan Gao、Moungi Bawendi.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?