見出し画像

あれるぎー

島根県はまだ梅雨入りしませんね。今年の梅雨はいつくるのでしょうか?

家の紫陽花は少しずつ咲いていて晴れ模様続く6月もなんとなく梅雨を感じさせてくれます。

ところで、タイトルにも書いたように私アレルギーが発覚しました。

ビワがこの時期沢山採れますよね!昔から好きでよく食べてましたがここ数年そーいえば食べてなかったなぁと。いただいたので1つ食べました。すると10分ほどで唇が腫れ口の中がザラザラとし始め、器官が狭まり明らかにアレルギーとわかる症状でした。

ヤバイヤバイ!!ここで倒れたら(職場の炊事場で食べてたので)迷惑かける!

しかしアレルギーを抑える薬も持っていません。どうしよう。時間が経つにつれてだんだんと症状が酷くなる。

あ!そうだ!と私が取り出しのが

【あおみかんパウダー】

これ、私の友達が熊本で作ってるものなんですが、青みかん(無農薬)を乾燥させパウダー状にしたもので、赤ちゃんに与えても問題ないよう毎年検査もなさってるサプリメントのようなものなんですが、皮膚炎やアレルギーに効き目があるんです。うちの会社に花粉症の方が多く時期になるとみなさん辛そうなので(私は花粉症じゃありません)試しに飲んでもらってて、かなりの確率で症状が緩和するんです。なので会社にも常備してたんですがまさか自分が使う日がくるとは。スプーン一杯をお湯に溶かして飲んだんです。すると30分ほどで腫れが少しずつ収まり1時間後には落ち着きました。

あぁ、いや、あおみかんパウダーの販売の回し者じゃないですよ(笑)でも本当に効くから困ってる方は試してみる価値ありですよ!郵送もしてくれるので。

ちなみに辛いものがお好きな方!ここで扱ってるハバネロもおススメです!マヨネーズに混ぜてソーセージやパン、野菜につけて食べると美味です。

一応リンク貼っておきますね!

いや!ほんと回し者じゃないですよ!(笑)

で、なぜビワでアレルギーが出たのか?昔はよく食べてたのに!と調べると、、

バラ科の果物!

この表を見て納得!

私、生のリンゴや梨やさくらんぼを食べると似たような症状が出たことあったんです。

もしかして〜とは思いましたが。。

それにしても梨や桃が大好きなだけにツラミ。。

なので一欠片だけ食べてはあおみかんパウダー飲むようにしてます(笑)気をつけながらね!

熱処理をするとアレルギーは出にくいと言われてまして、今日まさにビワのコンポートを食べたのですが全く何ともなかったのです!!!

やったー!嬉しい!

ということで、熱処理した果物は食べれます!

生は気をつけて食べます!

アレルギー本当怖いですから!

30過ぎてあれかな?体質変わったのかな??

ここから先は

0字
このマガジンを購読すると、私の全てがわかります。 どのくらいの方が読んでくださるのか知りたいために敢えて最低料金で有料にしてます。 どうぞ〜DEEPな世界へ。 雑誌を読む感覚でどうぞ〜。

DEEP MORE

100円

もっともっと深く私を知りたいというマニアックな方のみ購読ください(笑) ここでしか話さない私の心情や、他人には教えたくない好きなもの、失敗…

サポートしてくださる方がいるなんて夢にも思わないけど、もしそんな方がいるなら〜私の今年叶えたい夢のために大切に使わせていただきます!!