見出し画像

【🇺🇸遺伝子検査結果到着!】


自分の肥満になる原因はなに?

ダイエット専用遺伝子検査キットは日本でポピュラーですね
痩せたい方にとっては知りたい自分の体のこと

アメリカ在住の私もトライしようと思いましたが
🇺🇸安価なものが存在せず!
それならと調べて
ブラックフライデーでポチった遺伝子検査キット
23andme
すい液を送るだけの簡単な検査でした

そしてついに結果が来ました!

肥満検査だけでなく、
ルーツや
病気リスク
体質や特性なども教えてくれる23andme

私のルーツは100%日本人なのだそう
沖縄が一番濃いのがびっくりでしたが

また病気のセリアック病リスクは発作のようなグルテン(大好きなとんこつラーメン・・・)摂取後の腹痛と、みごとリンクしました(年齢的にもう発症は心配なさそうですが)
乳糖不耐症というのにもびっくりのまさか!の結果に

このグルテンと乳糖、MKG method®本講座では腸内リセットも行います
そうすることでお腹と心の様子を丁寧に探っていきます
ひいては自分を大事にする行為なのですね

遺伝子検査でわかったことは
自分にどんな因子があっても
結局は正しい生活習慣が必須
MKG method®で整えて行きませんか

食べることは生きること
MKG method®

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?