最近の作業など

私はまだまだ作品が少ない。
作るのが遅いのかな。
人の投稿を見てるとある程度まとめて同じ工程をやってそうだし、もともと工房ってそんな感じでやってて、私もだんだん慣れてきたからそうしてみようかな、と思って多めに作ってみている。気分は一人工房だ。


あと、スリップ入荷してとりあえず購入したけど、自分でも作ってみている。
一応焼けたけど、透過性がもう少し欲しくて
いろいろやってみようかなと。。

そういうので聞きたいこともあり、この前知人の出してる日本橋三越の日本伝統工芸展を見に行った。横浜そごうの個展ぶりだった。

知人の青磁は端正で力強く、本当に美しい。けど作るのはとても難しいようで、青磁は身上を滅ぼすと昔から言われてるんだとか。いつも大変そうだ。


昨日は中洲ジャズのFox Capture Planの配信をやってたので、見ていた。台風で中止になったので、配信でやってたみたい。
土曜はお天気がもって、Gecko&Tokage Paradeも出たようだった。見たかったなぁ。

本当なら今日、名古屋までSatoさんのピアノソロを見に行こうと思っていた。
延期になって残念だけど、また行ける時に行けたら良いな💧
いろいろやっていてどれも好きだけど、ピアノソロのクラシックが特に好きで、聴いてると幸せな気持ちになる。私の癒し。

昨日は江沼郁弥の沖縄の配信ライブも中止になっちゃったしなぁ。また配信もやるのかな?だといいな。


見に行きたい展示もいろいろ。行けるかな。
すごく厳選して行くと思う💦
とりあえず自分の作業をがんばろう…😇


Instagramのストーリーに日々のできごとや制作の様子など、載せてます。

ご興味があれば。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?