見出し画像

自分を責めてしまう前に、フラワーエッセンスの力を借りてみる

タロットリーダー☆ほえーるけいこです。

最近レメディの話ばかりしていますが、それは何でなのかを書こうと思います。

リーディングのお仕事もそうですが、私の本業はインタビュアーです。

人の話を聞く仕事をしていて思うのは、理解することと行動を変えることはイコールではないということです。

たとえば、思考が優位で考えすぎて眠れなくなる。生理前に怒りが爆発する自分と止められない。周囲のことを考えすぎて「私はこれ!」と選び取れない。

誰かに言われればそういうところはあるなぁと思うと思うし、それを知っているということは大切だと思います。

ただ、そのせいで「私はダメなんだ…」と責めるのは無駄にしんどいだけじゃないかと思うのです。

どうしたらいいかわからなくて困っているんでしょう?それってその人のせいじゃないです。そんなしんどい中誰かに助けを求めたり、打開策を探そうとしているなら、そんな自分をほめてあげたほうがいいです。

頭で理解しても、考えても、現状がしんどいままのとき、フラワーエッセンスはやさしく助けてくれるひとつの選択肢だと、私は個人的に飲んでいた経験から感じていました。

副作用がなくて、誰にでも簡単に種類を選べて、その人にそのエネルギーが必要なら楽になって、そうじゃないならなにも起こらない。そういうところも安全でいいなと思っています。

もしも自分を責めてしまうような状況があるなら、すこしお花の力を借りて、安心なスペースを心の中に作ってみませんか?

ネットには様々なサイトがあるので、自分に合っているなと思うレメディを選んでもいいと思います。バッチフラワーレメディ以外にもいろんなフラワーエッセンスがあるので、ピントくるものを選んでみるといいです。

一緒に選びたいと思っていただけるのであれば、タロット、ルノルマンリーディングや出生チャートリーディングでもお答えできますので、是非お声かけください!

🔯タロットリーディングのお申し込みはこちら

🔯バースチャート(出生図)鑑定のモニター様募集をはじめました!

バースチャート(出生図)のリーディングを総合的に行い、長所や、苦手なことの克服法を知り、”自分を活かす”ヒントをお伝えします✨

🔯LINE公式アカウントでは、週間タロットリーディングを発信しています🎉🎉🎉

Facebookやアメブロで発信している日々の星座別リーディングとは別内容なので、ぜひ友だち登録をよろしくお願いします🤗


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。