見出し画像

FREITAG F77 BEN/ベン

仕事用にFREITAGのWORK & RELAXシリーズのBENを銀座 伊東屋で購入。

FREITAGの質感は素晴らしい。新品でも、素材そのものは使い古されたトラックの幌なので、10年以上使い込んだような感触がある。10年使い込んだモノは手になじみ、なかなか手放せないものだが、FREITAGは新品の時からそれを実現してくれる。

トラックとともに風雨にさらされ、適度な柔らかさが生まれた質感は、こうした素材でないと実現できないだろう。

素材上、同じ柄は存在しなく、一点物。気に入った柄を運よく見つけられました。

中には小物入れのポケットとペンホルダー(1〜2本)が付いています。それとBENはライニングにクッション材が使われたノートPC用を入れるポケットがあります。

PC用を入れるポケットには、15インチのMacBook Proまで入ります。MacBook Airなら「FREITAG F84 MAC SLEEVE AIR/マック・スリーブ・エア」に入れたままでもPCポケットに入れられます。

バッグの側面には外側から使えるポケットが付いています。いまいち、使い勝手が良くない感じですが、自分はシンプルに鍵だけ入れておくと便利ですかね。

みてわかる通り、カバンの中身の構造はシンプルなのであれこれ入れたい人にはオススメしにくい製品になっている。

だが、人とは違うものを持ちたい!個性あるものが欲しい!という人にはオススメしたい。ブランドも認知されているので持っていて恥ずかしくない一品ではある。

冒頭でも行ったように、10年以上使い込んだような代物もあるので周りからは味があるねよりかは汚いと言われかねないので注意して選ぶことをしてください。あと柄に関しては運要素があるので悪しからず。


FREITAGは雨に強いのか?

こちらも合わせて読んでいただけますと幸いです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければ、サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のためにインプットに使わせて頂き、またアウトプットできればと思っております。