見出し画像

コーラ株

どの本をいつ読んだか忘れたけど、

貯蓄よりも投資。投資するなら長期で。例えばコカコーラ株など。

といった文章を見て、以来コカコーラ株をチェックしていた。

10万円をこれに充てようかと、考えてたんだけど、安定してるはずのコカコーラ株も、一月から比べて半値ぐらいになってて、お買い得にも見えるんだけど、なんでだろう?って思った。

色々あると思うけど、東京オリンピックの延期中止によって、コーラの売上に影響する事を考えられて、売られてしまったのかな。というのが自分の中の結論。

東京オリンピックだけでなく、冬季オリンピックや、ワールドカップ、フェスとかも開催されない雰囲気がある限り、コーラ株は上がらないのかもしれない。

また、暑い夏の空の下、汗かきながら皆んなでコーラ飲んでるような状況が戻ってくることを願ってる。

そんな意味で、コーラ株は買うべきだと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?