2021年8月17日

秋の長雨にはまだ早い。夏が終わってしまったような気温が続いていたが、今日は仕事をしていると蒸し暑い。

帰りにコーヒーを買いに行ったら夏休みだった。木曜の朝でいいかと思ったが、木曜日まで休みだった。

やばい、フジロックの朝コーヒーがない。

コーヒー豆を買えるお店を知らない、そして新しいお店はなんの豆を買っていいのかわからない。
そうだ!昔一度もらったことのあるカルディの豆にしようと途中下車。
電車の中で何の豆がいいか調べてアイスコーヒー用の豆を水出し用に細めに引いてもらった。
お茶の葉っぱも買い、事前の買い物は終わり。

ではなく、眼鏡を買わないと。

今かけているのしかないから、何かあった時用に一本欲しかったのである。眼鏡の数え方は一本であっているのかわからない。

眼鏡の曇り止めも売っていたので買ってみる。今使っているのは、最高に曇らないのだけれど使い勝手が少し悪い。

劣化した時に見にくくなるのだ。

使ってみたが、そこそこの曇らなさ。今使っているやつの方が曇り止めの威力はすごい。
結局、新しいのは使わなくなりそうな予感。

だいたい準備も整ったフジロック。今年はいつも以上に気を使うだろう。
2017年、金銭的にしんどくて行かなかった年がある。行かなかった事への後悔が凄かったので、今年はいろいろ制約があっても行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?