見出し画像

これまでの記事を全部消して再スタート!

どうも、まさき(@masaki_2papa)です。
これまでnoteに書いてきた記事をすべて全て消して、改めてスタートします。

決意表明も込めて第一回目の記事を更新しておきます。

WordPressで作ったマサキブログの毎日更新をスタート

https://masakikumagai.com/

実は7月12日より、ワードプレスで作ったマサキブログの毎日更新をスタートしています。
»»マサキブログはこちら

というのも、ブログを作ったものはいいものの全然記事の更新ができていませんでした

ノウハウやテクニックばかりを追い求め、肝心のコンテンツを作らなければ何の意味もありません。

しばらくはとにかく『書くクセ』をつける

2022年7月29日現在、 20記事の入稿を済ませようやく形になってきました。

とは言えまだまだ『書くクセ』がついていません。

ワードプレスで作ったマサキブログと並行して、こちらのノートでも毎日更新をできるように精進していきます。

量が大事か?それとも質が大事か?

よく努力をする際に、量が大事か?それとも質が大事か? と言う議論になります。

この問いに対する僕の明確な答えが最近出ました。

それはとにかくまずは量をこなす事が大切であると言う結論です。

ホームランを打ちたければとにかく素振りをする事が1番の近道

これは完全に僕の持論ですが、ホームランを打ちたいならまずはボールを飛ばす力を付けることが先決です。

バットを強く振って、ボールを遠くに飛ばす力がないのにいくらテクニックを磨いたところでホームランは打てません。

バットを強くする力がついてから、ボールに対するバットの角度を教えてもらって磨いたり、タイミングの取り方を練習したりしてようやくホームランが打てるようなバッターになります。

それと同じで文章もまずは書いてみることが先決。

呼吸をするように文章を書けるようになって初めて、文章のテクニックを磨いたりSEOの勉強したりすれば良い。

もちろん同時並行でやっていくつもりではありますが、とにもかくにも文章を書かなければブログやアフィリエイトで稼ぐ事は不可能です。

文章の形や体裁を気にせずにとにかく書きまくる

と言うことで、このnoteでは文章の形や体裁を気にせずにとにかく文字を書きまくることだけに専念してみます。

時間がある時は余裕のあるときは画像の挿入や推敲を心がけてやっていこうと思いますが、出来る限り手軽にこのnoteを更新していくためにもあまり形にはこだわりません。

書いて書いて書きまくるのでよろしくです!

あ!Twitterもフォローしてもらえるとうれしいです(*^^*)
@masaki_2papa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?