見出し画像

『企業セラピスト 出口真規』って誰?

はじめまして

初投稿noteを見てくれてありがとうございます。

「企業セラピスト 出口真規」です。

画像2

1989/06/08生まれ

大阪府最南端生まれ大阪育ち

空手女子世界チャンピオントレーナー

某有名アーティストライブトレーナー

有名女性誌写真掲載

26歳の時「みさき整骨院」を開業

地域の皆さん・多方面からご縁を頂き現在4期目となります。

「ん??整骨院の先生??」

「企業セラピスト」ドコいったねん。と思ったでしょ?

ちょっとだけ自己紹介の時間をくださいね!


幼稚園からずーっとサッカー一筋の

サッカー馬鹿でした。サッカーが中心の生活。

そんな僕が高校生の時、進路を考えてスポーツに関われる仕事

人の身体を治す仕事がしたいと思い

整骨院の先生である「柔道整復師」を目指す事にしました。

表の理由は、、、

「表」があれば「裏」もあります。

裏の理由は、、、

人に頭を下げたくない・安定した仕事=医療系・学力的に可能

そうなんです。高校生の時めちゃくちゃ捻くれていたんです!!

「頭を下げたくない」とか何様やねんって今だったら思います。

そんな表と裏の不順?な動機でしたが

大学を無事に卒業し

国家資格「柔道整復師」と「保健医療学学士」を取得し現在に至ります。


ここからが本題の「企業セラピスト」の正体について

企業セラピストを簡単に言うと「デリバリー整骨院」で

医療国家資格を持ったセラピストを企業・会社に派遣し、

企業内で身体のメンテナンス・健康イベントを行い

「生産性の向上」「企業イメージアップ」「健康維持」

「免疫力の維持」「リクルート効果」を目的とします。

デスクワークが急増している現在

身体にかかる負担がとても大きくなっています。

また、身体にかかる負担だけではなく

精神・メンタル面への影響も大きくなり

心身共に疲労が溜まり

「ストレス」を抱えながら働いている方が非常に多くいます。

心身の状態が悪いとスポーツも仕事も

良いパフォーマンスを発揮する事は不可能です。

しかし、そういった身体のバランスを整えたり

良い状態に近づける事が僕達セラピストには出来るんです。

出来るんですが今までは整骨院・サロン等の場所に出向いて

「時間」と「お金」をかけないとダメでした。

「健康経営」という経済産業省が推進している施策を知り、

「僕が企業に出向いて従業員さんを元気にしよう!!そして元気に働いて会社に貢献してもらってオーナーも従業員も幸せになれる循環を作ろう!」と思いつき、全く新しい攻めのセラピストになると決心し

デリバリーできる整骨院「企業セラピスト」として活動を始めました。

ザックリと説明しましたが正体を理解してもらえましたか?

画像1

なぜ僕がこういう活動をしようと思ったのかを書き殴りたいのですが、

かなり長くなるので次回にしたいと思います。

note今後の展開

活動報告 健康情報 健康経営についての情報 身体の豆知識 等の発信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?