見出し画像

あなたは大切な存在です

あなたは大切な存在です
คุณเป็นบุคคลที่มีความสำคัญ

この言葉は、私は、2013年から使っており、

中国では、中国語と日本語を併記して
私の机のモニターの後ろに、
A4に印刷して、額縁に入れて置いておりました。

staffが私の所に来て話をする時に、

この「あなたは大切な存在です」という言葉を見ながら
私の所に来て、話をする

この言葉は、私の皆さんへの宣言なんです。
偉くなると、色々な事を忘れてしまう。

そして、自分自信にも、
あなたは大切な存在ですと理解する為に、
この言葉を掲示しております。


この言葉を掲示すると、

「顔色悪そうですけど、
 大丈夫ですか?なんでも仕事手伝いますよ!」と
 staffの人が言ってきたり

今回、タイでは、朝
この言葉を印刷して、机の上に置いただけで、

なんと

画像1

昼には、こちらのケーキで
皆さんから誕生日をお祝いしてくれました。

すでに、数週間も過ぎ去ってますが、、、
その辺は気にせず。。

タイスタッフに
私)「誕生日だいぶ過ぎてるけど、忘れてた?」と聞いたら


タイスタッフ)「思いついた時にやるのが一番ですよ!」
タイスタッフ)「中々事務所居なかったですし」

まあ、タイっぽいのかなぁ?

「あなたは大切な存在です」という宣言をすると
こんな、素晴らしい出来事が沢山起こります。

そして、効率があがり、業績も上がってくるのです。
この部分は、中々説明しずらいですが、
実際に、会計報告でも数値で現れてくるのです。

中々恥ずかしいとか、
色々な言葉で、私は出来ないという人が多いですが、
やった人には、いいプレゼントが届きますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?