見出し画像

ねだるな勝ち取れ!

おはこんばんちは!
6月に入り世の中通常状態になった感じがしますネ!
横須賀はあまり変わりはないですが(笑)

さて、今日は地方のお店がこれから勝ち上がる為には?と言うテーマでいきたいと思います。

美容院においてはやはり流行を取り巻く場所は東京!若者は渋谷、原宿。年齢層が上がれば青山、銀座。と言った感じでしょうか。
僕らからしたら聖地ですよ!
競争率が高く有名になれるチャンスも広がります。そこには、並大抵の努力じゃ勝てない事も承知です。

だからと言って、地方の美容師が頑張ってないわけじゃないです!
より努力が必要だとも今回のコロナで感じたんです。

先月は、新規のお客様も沢山ご来店いただきました。
その中で、いつも都内に行っているけどこの状況だと行けないと言う声をいただきました。
「なーんだ!今回だけかよ」
なんて思って接客はしません!
都内の美容師さんに負けない技術を提供して、また来ていただけるように接客!
それこそ、横須賀の中でうちのサロンを選んでいただいたのだから恥のないようにしていきたい。

それこそ居心地、綺麗、また来たくなる空間を過ごしてもらいたい。

今までの会社、自身、スタッフの取り組みがいかされたと感じました。

ホットペッパービューティー、楽天ビューティー、自店のサイト、お客様からの紹介などから予約は入ってきます。
口コミ、評価も影響がすごくあると思います。

それを含めて、感謝の気持ちで一杯です。

コロナになってからは対策を徹底し、色んな事、色んな物を試しました。

信頼、安心してもらえるように。

今だからこそ地元の人にもっと知ってもらいたい。

技術は、実は銀座に姉妹店がありスタイリストになるまでにイロハを教えてもらってます。
毎月、撮影は銀座でやってますよー!

サイト運営もしっかり事業部の皆様に支えられて作っています!

僕1人じゃ到底出来ませんが皆の協力のもとサロン、自分が居るんだと再確認させられたら今日この頃。サイコーの会社です。

だからと言って1人じゃダメって訳でもないですよ!1人でやってきたって事はその人に魅力があって付いてきているんだから、個人ならではの力と技があるはずです。

お客様は今、迷っています。
そこにどれだけ素早く反応出来るかが重要だと思います。

それではおやすみなさい

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000119917/

うちのサロンのホットペッパービューティー

#地元 #横須賀 #ねだるな勝ち取れ
#ホットペッパービューティー
#美容師 #美容院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?