見出し画像

推しメンの卒業を悟ってから卒業するまで

推しメンが卒業するかもと思った日から実際に卒業するまでです。


Happy Train Tour 2023千秋楽で感じたこと


Happy Train Tour 2023の千秋楽に参戦しました。
僕はレベル7の席だったのでステージ横の映像を主に見ていました。
そして、アンコールで久美さんが
「私たちメンバーに迷いがあるようなときがあったり、おひさまにもちょっと不安な気持ちにさせてしまったり、そんな瞬間があった。今年すごく楽しかったし、でもやっぱりもっともっとできることはあるんじゃないかってみんなで模索して、みんなで話し合って、ある目標を決めました。私たちはこのメンバーでもう一度、東京ドームを目指します!」
と言ったときに会場は拍手と歓声
会場を見つめるメンバーが映像で映し出されたときにきょんこの表情が抜かれたのですがそのとき他のメンバーとは違う表情(寂しそうな感じ?離れる覚悟が決まってる感じ?の表情でした。)を見たときに僕は『きょんこは東京ドームには立たないかも。近いうちに卒業するかも』と思いました。正直きょんこのあの表情が頭から離れないんですよね。それくらい僕にとって印象が強いんですよね。
ライブ終わりにFFさんとご飯に行ったときにチラッとそれを言ったんですよね(一緒に行ったFFさんは覚えてるかな?笑)
そのときは「まぁ、キャプテンがこのメンバーで東京ドームに立つって言ったから大丈夫だよね」って言ってこの終わった気がします。

1/11

この日は忘れもしないです。
仕事の昼休みに昼ご飯を食べようと思っていたらグループLINEの通知が止まらないんです。
僕はそのときにLINEの内容は見てないですけどこう思いました。
『嫌な感じがする。きょんこが卒業発表したんじゃないか。恐らくそうだろう。』
グループLINEを見てみるとやっぱりそうでした。
『あぁやっぱりそうか、、、どうすればいいんだろう、、、』
と思いました。もちろんLINEを返す余裕なんてなかったです。
昼休みは職場の人にバレないように泣いて、午後からの仕事は空元気で乗り切りました。
いつかは来るものだと分かってましたがいざその状況に直面するとかなり辛いものでした。
きょんこが決めたことだから受け入れようと思い数日、落ち込みましたがなんとか持ち堪えました。
そして、卒コンでしっかり見届けようと思いました。

卒コン

これは言うことないですよね。素晴らしかったです。完璧なセトリでした。卒コンについてはまた後日書きますけど、過去一素晴らしいものだったなと思いました。アイドル齊藤京子は最強だなと思いました。(推しの卒コンだからそりゃそうなるよね)

最後に

『推しは推せるときに推せ』
みなさん後悔のないように推し活をしてください。
アイドルって花火みたいに一瞬ですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?