見出し画像

テスラは世界一になれるか【気になるニュース】

気になるニュースを毎日取り上げ、考えたことを皆さんと共有したいと思っております。

今日の記事はこちら。


電気自動車

メーカーの米テスラは、時価総額でトヨタ自動車を越える等、勢いが著しいという記事。

日本車にも搭載されるようになってきた運転支援のオプション機能、他社が車両価格の5%程であるのに対し、テスラは21%と強気な設定とのこと。


販売台数

を比べると、トヨタの30分の1程で、大量生産や品質管理の観点では、まだまだ及ばないだろう


しかし、

他社にない魅力があり、オンリーワンであることは間違いない


その強みとしては、機能の拡張性だ。

購入後もソフトウェアの更新により、どんどん新しい機能が使えるようなるのは、ワクワクする要素だ。

もう一つは、圧倒的なカリスマ性を誇るイーロン・マスクCEOの存在だ。

テスラ車を買うことは、彼と共に壮大な夢を追う権利を得ることにもなるのではないか。


完全自動運転

に向け、コンピュータが標準搭載されており、サブスク型のサービスも検討されているようだ。

従来の常識をぶち壊すイノベーターの動向に、今後も注目したい。


--------------------------------------

最後まで読んで頂きありがとうございます。

4日連続投稿達成!明日も継続できるよう頑張ります!

スキ・フォロー頂けると励みになります。是非お願いします。

昨日の記事はこちら ↓


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?