いきなりですが、ウマ娘!

爆発的に売れていますね!

ソシャゲは日本でしか展開していないにもかかわらず、売り上げが世界3位を記録したそうです。

アニメのBDも好調のようです。

いわゆる特典商法で、BD買うとソシャゲに課金するよりも効率がよいらしい。(敢えて「課金する」と使っています)

そのせいで、フリマアプリには特典コードだけを使ってしまったBDが大量に出品されているとのこと。


実は私はアニメオタク。


ソシャゲはやっていないけど、アニメは1期、2期ともに視聴済み。

特に2期は素晴らしい出来栄えでした。

トウカイテイオーのデビューから引退までをほぼ史実に忠実にアニメ化しています。といっても馬ではなくウマ娘として。

まず1話のEDが神的!

ウィニングライブで『winning the soul』を熱唱するトウカイテイオーの足が!あしが~~!!

気付いたのはトレーナーさんと憧れの会長シンボリルドルフのみ。

行く末を暗示するEDの途中でタイトルドーン!「トウカイテイオー」

ここで暗転→エンドロールと映画みたいな1話です。


話はめちゃくちゃ飛んで最終話。

1年ぶりのレース有馬記念でビワハヤヒデを追い上げるトウカイテイオー。

「行け!」とみんなが応援します。

自分も心の中で言っちゃいました。。「行け!」

もうね。心がめちゃくちゃ浄化されますよ。


最初は美少女ゲームをアニメにしただけかと侮っていましたが、いい意味で裏切られました!!

アニメ好きな方も、そうでない方も、見て損はしません!!

ただの感想文になってしまった。。。

余談:東条ハナさんと名字が同じなのは偶然

いただいたサポートは、おじさんの活動費としてとんでもなく有用に使われる予定です。