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クラウドファンディングのリワード「ゲーム開発資料PDF」について
皆様、こんにちは!
CAMPFIREで実施中の『プランツ・ウィズ・ファイブ エレメンツ』Nintendo Switch版のプロジェクトへのご支援、心から感謝申し上げます。
今日は、このプロジェクトのリワードの一つである「ゲーム開発資料PDF」について、少し詳しくご紹介させていただきます。
豊富な内容でゲーム開発の裏側を垣間見るこのPDFでは、『プランツ・ウィズ・ファイブ エレメンツ』の開発過程で
Feelcercaの2024年を迎えて
新年あけましておめでとうございます。2024年を迎え、新たな年の始まりとともに、私たちFeelcercaが掲げる新しい方針について、皆様にお知らせしたいと思います。私たちは情熱を持って、皆様に価値ある体験を提供することに全力を尽くして参ります。
心を込めた取り組みまず、クラウドファンディングでのご支援に心から感謝申し上げます。皆様のおかげで、『プランツ・ウィズ・ファイブ エレメンツ』Ninten
『プランツ・ウィズ・ファイブ エレメンツ』Nintendo Switch版クラウドファンディング開始からの進捗報告!
皆さん、こんにちは!株式会社Feelcercaの二反田です。
今日は、わくわくするニュースを皆さんと共有したいと思います。
2023年12月25日、私たちが長い間心を込めて開発してきた『プランツ・ウィズ・ファイブ エレメンツ』のNintendo Switch版のためのクラウドファンディングをCAMPFIREで開始しました。このプロジェクトは、私たちの情熱と創造性の結晶であり、皆さんに新たな体験を
なぜFeelcercaのゲームは毎朝9時にデイリーリセットされるのか?世界標準時が関係している理由を解説します
皆さん、Feelcercaのゲームで毎朝9時にデイリーリセットが行われることに気づいたことはありますか?その背後には、実は興味深い理由があります。
ゲームは世界中で楽しまれており、時間の扱いは非常に複雑な問題となります。それぞれの地域で異なる時間帯を採用すると、プレイヤー間で経験が均等でなくなる可能性があるため、開発者は世界標準時(UTC)を基準にしています。
UTCは、ロンドンが基準となる、
GORMのModelメソッドとTableメソッドの使い分けについて
Feelcercaのゲーム開発では、APIサーバのコーディングにGo言語を使用し、データベース(DB)の操作(CRUD)にはGORMを採用しています。GORMでDB操作をする際には、テーブルの指定にModelメソッドとTableメソッドの2つの方法がありますが、これらには重要な違いが存在します。
Modelメソッドの特徴Modelメソッドは構造体の定義に基づいてクエリが生成されます。
この場合
Unity: Addressable Nameをスクリプトで一括置換するスクリプト
概要UnityのAddressablesでAddressable Nameを手動で変更していましたが、1つずつ変更していくのが面倒でした。そのため、一括で置換できるスクリプトを作成しました。このスクリプトを活用して、効率的な名前の変更が可能です。自由にご利用ください。
使い方Unityメニューの「Feelcerca > Asset Util > Replace Group Names」を選択する
最近観た武侠系ドラマ〜『将夜』とか
Amazon Prime Videoにて配信されている『将夜 戦乱の帝国』を先程観終わりました。全61話というなかなかのボリュームでしたが、毎日1〜3話のペースで観ていたので第0話から最終話まで1ヶ月程度です。
永夜が訪れるとか冥王の子とか、ゲーム・オブ・スローンズのような設定で最初は違和感もありましたが、慣れてくるとあまり気にならず、エンタメ作品としてなかなかよく出来ていて見応えがありました。