見出し画像

【自己紹介】ひろたか

自己紹介

年齢:22歳
性別:男
好きな食べ物:スイカ、炒飯、サーモン、カレーetc.
嫌いな食べ物:たぶんない
精神安定剤:なんやこの項目w
趣味:料理
1年前くらいから料理教室に通っています。
特技:ダブルダッチ、卓球
将来の夢: IT起業

最近サイコパスって言われます...正確なサイコパス診断知ってる方教えてください(笑)

経歴

1997年3月生まれ。静岡県浜松市出身。
高校までは勉強好きで典型的なガリ勉真面目ちゃんでした。自頭悪いので努力タイプ。テストで学年トップを取ることしか考えてない青春時代を送っていました。(笑)
2015年4月 千葉大学工学部電気電子工学科に入学。
サークルで4年間ダブルダッチに明け暮れていました。毎年全国大会に出場して、長期休みはほぼ毎日練習。独自の技を編み出したり、パフォーマンスの構成をチームで練ったりするのがとても楽しかったですね。
https://m.youtube.com/watch?v=N32vYZZh66I&feature=youtu.be
あとは勉強そっちのけでいろんな遊びを覚えたり、彼女コロコロ変えてみたり、男一人で料理教室に飛び込んでみたりと、悠々自適に過ごしてました。
2018年9月 もともと大学院に進学するつもりだったのですが、院で研究することに意味を見出せなくなり、次年度就職活動にシフト。そのために半年留年することを選択しました。
2019年9月 千葉大学を卒業、フリーターへ。
2020年4月からは横浜のハイスピードカメラ会社でSEとして働く予定です。

浜中町にきたきっかけは?

2018年の秋頃、就活OB訪問マッチングアプリMatcherを利用していたとき、
北海道で地域おこしのインターンやりませんか?的な募集を見つけたのが事のきっかけ。
ちょうど来年なんか面白いことしたいなーと思っていたのと、友達が地域おこし協力隊に参加した話を聞いて地方創生に興味があったので、これだ!と思って速攻で応募。
その募集をしていたのがめるでした。
アプリのプロフィールを証明写真にしてたせいで、めるにはサクラだと思われてたらしいですが...
その流れでツアーのモニターに招待されて浜中町に初上陸しました。

浜中町の魅力だと思うところは?

一番魅力に思うのは景色ですね。広大な牧草地に霧多布湿原、岬、雲海、満天の星空、そしてまさごろう王国のテラス。(笑)
一人で展望台行って何時間も眺めていられるくらい素敵なところばかりです。(病んでるわけじゃないですよ?)
同じ場所でも時間帯や天候によって全く違う、一期一会の景色にハマりました。
他にもシカが道路を疾走してきたり、クマに怯えながら仕事したり、道路にサケが落ちてたり。
都会にないものばかりで、五感に訴える全てが新鮮です。
結局全部魅力的かな、うん。(笑)

まとめ

浜中で生活し始めて、初めは慣れない環境に苦しむこともありましたが、2週間経った今ではとても快適で毎日楽しく暮らせてます。
買い物するのや移動が一番大変かな〜とも思っていたのですが、車乗れればなんてことないですね。(冬は知らない笑)
自然溢れる浜中町にすっかりハマってしまったので、今回の滞在が終わってもまた必ず訪れたい!
この町を紹介してくれためるに本当に感謝ですね。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?