見出し画像

口紅の色間違えてない?歯を白く見せれるリップカラーはあなたの肌色次第!!

LBSホワイトニング

歯を少しでも白く見せたい女性は要チェック!歯を白く見せる口紅の色は...?鮮やかな赤、ブラウンレッド、ヌードベージュ、落ち着いたピンク、
一般的な4色を画像とともに比較します。
色白肌と色黒肌で分けた方が説得力が増すので今後のリップカラー選びの参考にしてください!!

色白女性の歯が白く見える口紅の色を比べてみる♡


①ブラウンレッド

②鮮やかレッド

③落ち着いたピンク

④ヌードベージュ

濃いカラーの①と②を比べると、
②の鮮やかレッドの方が歯とのコントラストがはっきりして白く見えるのがわかると思います。

よく美容サイトでは赤は黄ばんで見えるからNG とあるのですが、
数ある赤の中でもブラウンかかった赤よりも鮮やかな赤の方が歯が白く見えることが明らかになりました。

そして、どちらとも一般的によく使われるカラーの③と④を比べると、
④のヌードベージュの方はパッと見ですぐ黄ばみが強調されているのが明らかです。

薄い&淡い系の色は歯の黄ばみと同化しやすいので、
白く見せたい人は落ち着いた若干ブルーベースのピンクを選びましょう!!

ピンクの明るさが黄ばみを目立たくしているのです。
左のようなピンクがオススメです↓↓

色黒女性がの歯が白く見える口紅の色を比べてみる♥


①ブラウンレッド

②鮮やかレッド(青みピンク)

③落ち着いたピンク(コーラル=オレンジ+ピンク)

④ヌードベージュ

色白肌とは全然違う結果になりましたね。
日焼け肌の女性が赤やピンクの濃い色をつけてもコントラストがあまり効かないせいか、それほど白さは際立ちません。

そうなんです。日焼け肌の人は濃い口紅よりも肌なじみのいいコーラルピンクやオレンジベージュが肌の色とマッチして、歯の白さが強調されます。
色白の人とは真逆の結果なのです!

おわりに

今回は歯を白く見せるリップカラーについて紹介しましたが、
もともとの歯が黄ばんでいればリップの色を変えたくらいで歯は白く見えません❣

根本から日々の正しいデンタルケアで積み重ねて着実に白くしたい方は、
LBSホワイトニングにご来店ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?