見出し画像

SDGs~小さなことからコツコツと~12


Sports for Social
隔週で記事を書いていましたが、九州各県サッカーリーグ決勝大会の準備等もあり、年末・年始は1週間お休みをいただきました。


2020年4月以降は、いろんな計画を立てても実現には至らない案件が多くて、萎えました。
また、東京に行けなくなったのも、私の精神衛生上、よろしくなくて。余計、メンタルが 笑


2020年、できなかったこと。
1 アンプティサッカー体験会

アンプティサッカーとFC九州バイラオールさんを知らない方は、ぜひ、こちらの動画をご覧ください。

この動画を見て、ビックリ。
高校1年生の平川くんが!!!

平川くん、今年度から大分市にある大学に進学。
12月に初めて練習参加。

駐車場の入口が分からず、しばらくさまよっている間に、加藤さんと萱島さんから、いろいろ聞きました。
なかなかいいキャラっぽいです 笑

画像1


FC九州バイラオールの代表の加藤誠さん。
実は、私がスポーツ庁から県教委に戻る年に体育保健課にいらっしゃって、私が大分に戻る手続きをしてくださりました。

その時は、アンプティサッカーの日本代表選手とはつゆしらず。

いろんなタイミングで出会うべき人に出会う。
出会いは大切にせねばです。

2018年4月から、ジェイリースFCの活動がスタート。
加藤さんから相談があり、現在は、うちが借りたスペースの空き部分で練習をしてもらっています。

4分の1コート(フットサルコート)しか借りていない時間帯は、狭くて申し訳ないのですが…。

画像2

画像3

画像4


2020年、できなかったこと。
2 選手と一緒に太陽ミュージアムに行くこと。

いま考えると、7月18日(土)に訪問してよかった。
このままだといつ再開されるか…って感じ。

社員メンバーは大分県出身が一人もいないので、中村裕先生のことを知って欲しいし、太陽の家周辺の景色も見て欲しい。

画像5

画像6


ビーチクリーンぐらいできるだろうと思っていたら、2か月連続で中止。


2021年、まだまだこの状況は続きそうなので、できることを考えなければです。

画像7