見出し画像

Junction art(=交流が生まれるアート)

大分県立美術館(OPAM)で開催中の「おおいた障がい者芸術文化支援センター企画展 vol.4 Junction art 」に行ってきました!!

おおいた障がい者芸術文化支援センターでは、11/9~11/20に大分県立美術館で企画展「Junction art」を開催します。県内外において魅力的な芸術文化活動に取り組む個人や施設をピックアップして紹介する展覧会です。

4回目を迎える今回は展示テーマを「 Junction art(=交流が生まれるアート)」とし、大分県内在住の障がいのある人のアート作品と、佐賀県基山町の障害福祉サービス事業所「PICFA(ピクファ)」の取り組みや作品を展示します。年に1度の大規模な展覧会です。皆様のご来場をお待ちしています。

OPAM HP

PICFA、初めて知ったけどすごい!!

企画展は写真撮影OK、SNS掲載OKとのことで、私が面白いなと思った作品の写真を撮りました!!

甥っ子にも見せたかったな^^
人体に線路を描くとか、甥っ子と同じセンスっぽい。

甥っ子の得意分野(違うものを探す)!
写真を妹に送ったら、案の定、すぐ分かったと。

大きなリンゴの中には小さなリンゴがいっぱい。
細かすぎてビックリ!!

大分県在住の方の作品。
臼杵石仏。感性がすごい。

こちらも大分県在住の方の作品。
竹瓦温泉。切り絵、すごすぎる。


企画展は無料。
有料でもおかしくない企画展でした。

いままでは「ヘラルボニー」さんしか知らなかった。
今後はPICFAさんにも注目!!


その後は、ときめき作品展へ。

思わずニヤリの作品も多く、楽しいときを過ごせました。