見出し画像

かっこいい大人とはなんだろう。

先日、最近お世話になっている某企業の役員さんを紹介を兼ねて会食の機会をいただいた。お会いして、名刺交換も早々に、僕の経営している株式会社〆の経営理念「かっこいい大人でいよう。とはどういうこと?」と聞かれた。

そもそも、ホームページやらこのnoteなんかを熟読してきてくれたことに驚きと感謝を。すごい人ほど、理念や態度、そういうところをとても大事にしてくれる。これは、経験上本当にそう。

改めて、僕の考えるかっこいい大人とは?って話をさせていただき、とても素敵な夜になったうえに、ご馳走になってしまった。

音楽業界でも経験がある。尊敬するアーティストは、デモテープなどもとても真摯に聞いて、感想をくれる。柏原譲さんもTSUTCHIEさんもそういう人。

無下にしない。緊張を与えない。そのために気遣いを絶やさない。

自分の話をするときには、必ずアテンションがはいる。「2分だけ自分の話をしていい?」と。立場を理解して、緊張を与えず、一方通行にならずに場を作ってくれる。

素晴らしい夜だった。自分もそうありたいな、と心から思ったのでした。

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。