マガジンのカバー画像

ショートショート

7
運営しているクリエイター

記事一覧

花火

「花火ってさ、なんでどこから見ても同じ形に見えるか知ってる?」 いつものように唐突に雑学…

和
3年前
5

手と手②

ハンドクリームを塗る。ファンの人にプレゼントで貰ったハンドクリーム。最初の頃は握手会の日…

和
4年前
9

手と手①

ハンドクリームを塗る。このグループに入って1番最初に仲良くなった先輩に教えてもらったクリ…

和
4年前
5

君と私とサングラス

翼状片と診断された。初めて聞いた病名だった。鏡を見ている時に右目と左目の違いに気づきすぐ…

和
4年前
5

10月31日

もうすぐ今日が終わる。今日と明日を乗り越えれば三連休だ。日曜日は何の祝日だったっけ、そん…

和
4年前
6

秋の空②

雨が降ってきた。今日は一日中晴れの予報だったのに。実際に昼間はとてもいい天気だった。傘を…

和
4年前
5

秋の空①

やっとこの時がきた。他にも方法はいくつかあったがこれが1番私には合っていると思った。凶器を使うのは怖かったし、首吊りは苦しそう。走っている電車や車に飛び込むなんてそんな迷惑なことはできない。 だけど、これならそんな心配は少なかった。ただ他よりちょっと高いところから前に進んであとは重力というものに身を任せればいい。他の方法に比べれば大した勇気もいらないと思ったし人身事故のように大勢の人に迷惑をかけることもない。静かに自分の物語にピリオドを打つことができる。 ※※※ このこ