見出し画像

ロードオブザリング

番組表を見ていたら、今日はWOWOWでロードオブザリングをやるんだな。

たしかロードオブザリングは映画館で母と見に行った気がする。母が気に入って家にDVDがある。

ロードオブザリングを見て思ったのが、ゴラムって人間の心を表してるなって。
善と悪、明と暗みたいな、欲というか。

わたしは善い人と言われるけど、やっぱり悪もある。ただ見せないだけで。

人って善だけじゃないと思うんだよね。少しくらい悪もあると思うんです。
その善と悪との葛藤というか、もがいて、成長したりしていくんだと。

そういうのをすごく表してなって思いながら見てました。時間がある時に、またロードオブザリングを見てみたいな。

年もとったし、前と違った思いが見つかるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?