マガジンのカバー画像

PITTOCK ROOM

サッカーコーチ・指導者のために作ったフィジカル特化型マガジン!! 育成・大学・プロの場で活躍する現役フィジカルコーチの3人が毎週更新していきます! 基本的な身体の構造(解剖・… もっと読む
マガジンだけでなくオンライングループでの意見交換やメニュー作りの相談まで可能なのでお得です(^ ^)
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

効果的なコーチングのための行動変容理論�。

『フットボールは人生の縮図である。』 我々は皆、フットボールは人生だと言う。 ゴールに向…

290
19

サッカーの動きをコントロールする基盤 −バランス能力と3種の感覚機能−

9月ももうすぐ終わりますね。 PITTOCK ROOM開始が4月の終わりだったので、はや5ヶ月経過した…

290
7

身体のバネを操る基本的視点。ハムストリングスの爆発力とスプリント。

前回の記事のあとに岡崎選手のハムストリングス祭りとなった。 ハムストリングスの周知活動に…

290
21

トレーニング負荷をコーチの主観や経験だけで管理するリスク

今回はトレーニング負荷の管理をテーマにしています。 青いグラフと緑のグラフはどんな違いを…

290
8

身体のバネを見極める。ハムストリングスの爆発力とスプリント。

PITTOCK ROOOMは開設5ヶ月目で月刊購読者数120名を超えるコンテンツとなりました。 運営一同…

49

『身体の動かし方』って切り取りに過ぎないから相互作用を考えようって話

こんにちは! イクサポです! 最近は、海外のフィジカルの考え方について色々と学んでいます…

290

【実践編】 怪我予防のための中殿筋トレーニング②

前回に続き、中殿筋のトレーニングに関してです。 今回は実践編です。 特に、実際の動きの中での視点で書いていきます。 ■チームトレーニングでの中殿筋

有料
290

怪我予防のための中殿筋トレーニング①

「怪我を予防する」 これはスポーツ現場では、どこであっても課題となります。 サッカー選手…

290
12

競技に求められるスプリントとは?〜陸上と比較して〜

こんにちは! イクサポです!! 今回の記事です!!! 今回はこんなツイートをみてふと考え…

290