マガジンのカバー画像

PITTOCK ROOM

サッカーコーチ・指導者のために作ったフィジカル特化型マガジン!! 育成・大学・プロの場で活躍する現役フィジカルコーチの3人が毎週更新していきます! 基本的な身体の構造(解剖・… もっと読む
マガジンだけでなくオンライングループでの意見交換やメニュー作りの相談まで可能なのでお得です(^ ^)
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

『体幹の剛体化』のアップデート。フットボールにおける体幹機能の意義 。

近年のフットボールにおいて、コンタクトプレーの重要性は非常に増していると言える。 コンタ…

290
23

スポーツ選手が知るべき栄養の基礎知識

こんにちは!! イクサポです!! 夏休み中は長期休みはなかったので、ひたすら先日から本を…

290

『体幹の剛体化』によるフットボールパフォーマンス。フットボールにおける体幹機能の…

今年も、欧州のフットボールシーンが始まる。 新たなトレンドが生まれ、新たなスターが生まれ…

290
23

サッカー選手のためのスクワット習得・改善の段階的プログラム

前回、「下半身のウェイトトレーニング」というテーマでした。 下半身のウェイトトレーニング…

290
16

フットボールにおける体幹機能の意義 。体幹の機能的分類とイメージ。

8月後半戦は、『フットボールにおける体幹機能の意義」に関して連載をしていく。 松本の連載…

290
24

サッカー選手と下半身のウェイトトレーニング

8月後半のPITTOCK ROOMのテーマは、3人の執筆者がそれぞれのテーマで書いていきます。 つまり…

290
14

全ての人に知ってほしいアイシングをする本当の理由

こんにちは! イクサポです!! みなさん、お盆はどうお過ごしでしたか? 僕はずっとチームの活動でした(笑) ただ、やっと夏の暑さも収まってきましたね! そんなところにまた熱いセミナーです!! 魔女トレこと西園さんとPITTOCKROOMの合同セミナーが決定しました! 魔女トレを知らない方はまずはこちらをご覧ください! セミナーの詳細は以下になります。 指導者の方向けの内容になっていますので是非参加してください!! マガジン購読者の方々には特別割引もしておりま

有料
290

夏の間に行いたい! チームトレーニングでのアジリティトレーニング

前回記事で、真夏のトレーニング戦略の一つとして、パワー・スピードトレーニングを増やすこと…

290
15

真夏のウォーミングアップ&トレーニング戦略

8月に入り、気温の高い日が続いてますね。 今年は、7月下旬まで雨や曇りの日が多く、夏らしさ…

290
10

真夏に足が攣らないコンディショニングHOW TO。認知フットボール。

◇プロローグ 酷暑の夏。重要な試合、局面で足を攣る。 フットボーラーなら経験したことが…

290
21