見出し画像

【わたしの名刺】デザインから始まった設計の人生

これまで自己紹介的なことを書いたことがなかったので、改めて書いてみます。

プロフィール

基本情報
1979年11月生まれ。愛知県名古屋市出身。奇跡的な童顔。

デザイナーとして社会人人生が始まり26歳のころに上京して、現在は東京都に住んでいます。

経歴
・デザイナー(紙がメイン)
・WEBデザイナー
・WEBディレクター
・開発ディレクター
・プロデューサー
・事業マネージャー

キャリアの動向はこちらでつぶやいてます。

思えば設計が好きでそれを実行→改善と運営するのが向いてるようです。プレイヤーとして仕事をする中、下記のようなことも経験してます。

「会社員とフリーランス」
「受託会社と事業会社」
「10名以下の会社と1000人以上の会社」

それぞれ対照的な仕事環境を通じて、両方の良いところ悪いところを実体験として学んでます。

今は経営や事業戦略、事業グロースに興味がありデザイナーから始まったキャリアも一番面白いフェーズにきていると思ってます。

現在の状況/2021年1月

今は守秘義務のため名前は伏せますが、WEBメディア、SaaSサービスのディレクターとして軸を置いています。そのほかプロジェクト単位でWEBサイトの改善、マーケティング支援のコンサルティングとして数社関わっています。

個人活動/ライター

個人活動として趣味の登山となる山歩きと暮らしをテーマにライターとしての執筆と個人でもWEBメディア運営をしています。

アウトドアメディア「BE-PAL」にて執筆

山と暮らしのマガジン「HIKES」※個人運営中


さいごに

振り返るとWEBサービス関連を手広くやってきました。20代の頃はひたすらスキルを磨くことしか考えていませんでしたが、30代に入りビジョンやミッションをもとに、社会に役立つ仕事になるように意識が向き、単純な労働ではなく人生そのものと解釈するようになりました。

デザインから始まった設計の人生…これまで計画どおり歩んできたかというと、そうではなく、行き当たりばったり、ライフステージが変わる環境の変化もありました。その中でもイメージどおりに進んだこともあります。

人生山あり谷ありとはまさにという感じで、楽しいことも辛かったことも含めて捉え方次第ですね。

これからも学びを止めずに時代の変化を取り入れつつ、生きやすい社会を目指して取り組んで参ります。

ここまでお読みいただき、ありがとございました。

Twitterでは「循環性ある仕事と暮らし」をテーマにブツブツつぶやいてますので、良かったらフォローいただけると嬉しいです。

 https://twitter.com/masa_yco?s=09

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
宮本将弘

サポートいただいた分は山歩きや里山巡りな取材費、サイト運営費など、その瞬間必要なことに使わせていただきます!

今日は良い日になりそです!
Webマーケ、オウンドメディア、webサイト、saasサービスのディレクター。今期はアウトドア領域のD2Cプロダクト作りにチャレンジ。循環性ある仕事とチーム作り、働き方の探求・実験。個人では里山×地域の魅力を伝える #里山トラベル や山歩き紀行文書いてますひよこ山と鳥が。