見出し画像

今、何かにチャレンジしていますか?

こんにちは、田中です。

前回僕は、苦手なのにも関わらず異業種交流会などに出たりして、リアル営業的なことをけっこうな期間やっていたという話をしました。


「ネットばかりではなくリアルで直接人に会うことが重要だ」

という話を結果を出している人から聞いていたからです。


しかしながら、僕には合っていませんでした。


ずっと居心地の悪さを覚えていましたし、結果も全然出ませんでした。


ですが、これが結果がついてきていたらまた違っていたかもしれません。


たとえ最初は居心地が悪かったとしても、結果が出るとその喜びが居心地の悪さを上回る可能性もあったからです。


だからこそ、最初っから自分に向いていないと決めつけず、まずはやってみることが重要なんですね。


人は慣れる生き物ですし、結果が出ていれば、喜びや楽しさ、嬉しさが、自分の苦手な部分を覆い隠す可能性も十分にあるからです。


◆◆◆

「決めつけずにやってみてから決める」を最近の僕も実行しています。


というのも、最近ある塾に入ってサイト作成スキルを学んでいます。

今までWordPressである程度サイト作成をやってきましたが、ほぼほぼ独学でやっていました。


僕はもともと絵心とか全くないし、アートやデザイン、感性が必要とされるものは避けてきました。


比較的、理性や論理で達成できるものに目を向けてきた気がします。


いまも絵心はありませんし自分で絵を書いたりすることは絶対に出来ません。


ですが、この塾で学ぶに連れて、デザインを含めたサイト作成に関しては、絵が上手に描けるとか美的センスがあるとかそういったことだけでは決まらない

ということが、よくわかってきました。


また、持って生まれたものは別としても、美的センスもある程度磨いていくことはできます。

大切なのは、自分が楽しめているかどうか。


そう思うと、僕は今やっているサイト作成を学ぶに連れて、いろんなことができるようになって成長を実感しており、楽しくなってきています。


先はどうなるかはわからないけれど

「とにかくチャレンジする」

ことを自分に課しています。

◆◆◆

あなたは今何かにチャレンジしていますか?


「好きなことなんてない」
「やりたいことが見つからない」

と言って棒立ちになっていませんか?


ただ漠然として生きているだけでは、そんなもの絶対に見つかりませんよ。


降って湧いてくるわけでもなければ、他人がもたらしてくれるわけでもありません。


・YouTubeをやってみる
・異業種交流会に行きまくってみる
・プログラミングスキルを身につけるためにプロゲートをやってみる


などなど…

棒立ちになっている人は、情報収集もチャレンジも圧倒的に少ないです。


閉塞感を打破する方法は「行動」する以外にないので、ぜひ挑戦してみてください!

PS
Kindle売れ筋ランキング7冠達成した『コンテンツビジネス最初の一歩』の
PDF版と動画版を期間限定で無料プレゼントしています!

http://tanams.xyz/x/OcB1mY


LPやステップメール、セールスレターの制作をお願いしたい。コンテンツを作ってプロモーションしたいので相談したい。といった方に向けたLINE公式アカウントです。

https://lin.ee/o7oUQZV
(※登録、相談は無料です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?