見出し画像

【Googleレンズ】もう検索はいらない!?写真をとって検索できる機能

みなさんこんにちは。
普段ものを調べる時、みなさんはどのように調べていますか?
Googleで検索していませんか、

今回紹介するのは、写真を撮るだけ!で検索ができます。

Googleレンズをおすすめする理由!

1、検索必要なし!
2、物の名前が分からない時に便利
3、写真フォルダからも検索可能!

です。

Googleレンズだと写真を撮るだけなので、検索の必要がありません。写真を撮って待つだけです(笑)

そして、調べたいけど、物の名前が分からなくて、何回も検索し直すことありせんか?
そんな時に便利なのがGoogleレンズです。

最後に、写真フォルダからも検索できます。
自分の写真フォルダ内にある写真からも検索できるので、とても便利です!

Googleレンズの使い方

今回はスマートフォン(iPhone)での使い方を解説します。

まずは、Googleをダウンロードしましょう。

その後、検索の右横にある、カメラのボタンをタップしてください。

写真が起動しますので、そのまま検索してみてください。
フォルダから検索する場合は、下に出てきますので、そこから選択できます。

こんな人におすすめ

Googleレンズは、検索が遅い人におすすめです。
Googleレンズを使って簡単に写真を撮って検索しちゃいましょう!

また、ウィンドウショッピングの際にネットで何円でているかの検索に使えますよ!(自分が使っている)

ぜひ試してみてください!!

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。
今回はGoogleレンズについて解説してみました。

今回紹介した使い方の他にも便利な使い道はいっぱいありそうですね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?