見出し画像

ANAの「今週のトクたびマイル」が復活しました!

今週のトクたびマイルとは?

 通常よりも少ないマイル数で特典航空券(マイルを利用して取得する航空券)が利用できるイベントです。
 中には通常の半分程のマイルで利用できる路線もあります。
 対象期間は以下のとおりですが、コロナの影響で変更になる可能性があります。

画像1

 対象路線は毎週火曜日に告知されることになっています。
 今週の対象路線は次のとおりです。

画像2

画像3

画像4

 対象路線に最寄りの空港はありましたか?
 ない場合でも週替わりなので次回に期待しましょう!

必要マイル数

 トクたびマイルでは上記のマイル数ですが、通常時だといくらマイルが必要なのか確認してみましょう。

画像5

 国内線の必要マイル数の算定方法は単純で「時期」と「距離」によって定められてます。詳細は以下のとおりです。
 ちなみに距離は空路なので直線距離になります。

画像6

画像7

 では実際に「東京ー秋田」の通常時の必要マイル数を出してみましょう♪
 7月6日の今日はR(レギュラーシーズン)でこの路線だと「0〜300マイル」になります。
 その場合、通常時は6000マイルが必要なので、トクたびマイルの期間だと往復ができますね♪

画像8

  ちなみに今(7月6日午後11時頃)確認したところ、約9時間後のフライトの予約が可能ですね。

画像9

 特典航空券ではなく、一般予約だとこのような値段になりますので、トクたびマイルは大変お得だと思います。

マイル利用時のメリット

 通常の航空券だと、搭乗日に近づくにつれて値段が上がる可能性が高いですが特典航空券の場合だと前日に予約しても必要マイル数は変わりません。

 時期にもよりますが、割と前日でも予約が取れます。

画像10

画像11

画像12

 確認してみましたが、コロナの影響だと思いますが「空席あり」で埋め尽くされてますね♪

 僕は愛媛に住んでるので上の3ヶ所を選びましたが、実はこの3ヶ所は「301〜800マイル」の路線で同じマイル数で利用ができるんですよ!!ここがマイル利用の最大のメリットだと思います!!
 
一般の航空券だと結構値段の差がでますね。

 変更は搭乗便前日までなら可能です。
 ※搭乗者の変更や逆区間への変更は不可で、払い戻しの場合は3000マイルの手数料が必要なので注意

 以下の範囲で配偶者の家族も含めて利用できます。

画像13

マイル利用時のデメリット

 赤ちゃんが利用した場合でも大人と同じマイルを消費する。

 SFC修行に必要なプレミアムポイントが加算されない。
 →スカイコインに変換することで回避できます。

 ってところなのでたいしたデメリットはないですね♪

マイルの貯め方

 ポイントサイトが一番手っ取り早いです。

 モッピーで貯めたポイントは、75%(条件達成で実質86.3%も可能)でANAマイルに交換できます。

 その際に必要なものは以下の2つ
 ・ドットマネーのアカウント(無料)
 ・ANA TOKYU POINT Clubのクレジットカード(年会費2200円)

 マイル交換までの流れは…
 モッピーのポイント
   ↓ 100%交換
 ドットマネー
   ↓ 100%交換
 東急ポイント
   ↓ 75%交換
 ANAマイル
 
 ※東急ポイント→ANAマイルの時に「ANA TOKYU POINT Clubのクレジットカード」が必要

 年会費2200円かかりますが、毎年1000マイル付与と初年度無料、モッピーを経由することで1200ポイント獲得できます。
・飛行機をよく利用する方
・今後いろんな所へ行こうと考えてる方
におすすめです。

今だと一度の配達で21000ポイント獲得できます

 場所は東京になりますがmenu(ウーバーイーツと一緒だと思ってもらえればOKです)に登録し、一度配達するだけで21000ポイント獲得できます。
 21000ポイントだと15750マイルに交換可能です。

画像14

画像15

 僕も先月実際にやってみました。
 ポイントの反映が1ヶ月となっていましたが、配達の2日後ぐらいに反映されました♪

注意点は…
 ・登録後60日以内に初回配達完了
 ・紹介コードを入力した場合は対象外
 (1ヶ月?以内に30回?以上配達する予定のある方は、紹介コードの方がメリットあります。たしか紹介者・紹介された方両方25000円だったと思います。すいません、ちょっと曖昧な記憶です。)

 近々東京へ行く方はできるのでぜひ!
 自転車はドコモのシェアサイクル等を使えば簡単に借りれます。
 登録までに時間がかかる時がありますので前もって登録をしておきましょう。

 他で簡単かつ高ポイントの案件は、クレジットカードやFX・証券口座の開設があります。条件が緩いのも多数ありますのでサクッと作ってみましょう!

行動範囲を広げて人生の自由度を高めていきましょう!!

旅先でのホテルの予約はこちらもお得なのでぜひ

 僕の記事では主に節約やお得な情報をまとめていますので有益だと感じられたらフォローお願いします♪
 更新時には、ツイートもしています。
 Twitter @msnr3000



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?