マガジンのカバー画像

ガジェット📱

26
ガジェットのお話し
運営しているクリエイター

記事一覧

Mac Proの価格は59万9800円から、フルスペックにすると574万600円になるようだ!
 Intel Xeon W3200シリーズ、最大28コアまで拡張できるIntel Xeon Wプロセッサ最大1.5TBメモリ、8基のPCIe拡張スロット。かなりのモンスターマシンだ!

49

スマホのアプリ配置について!いつもミニマムなレイアウトを心掛けているがなかなかフィットしない。いまはスタート画面に主要アプリを置いている。上部の届きにくいところはフォルダ形式にしてAmazon、Google、アップルの主要アプリをぶち込んでいる。これでもだいぶスッキリした方だ!

38

孫氏はAIについて「エキサイティングな社会を連れてきてくれると信じている」と強調。AIの発展で「人が機械のように働くのではなく、逆に機械が人のように働く時代が来る」と指摘。馬氏は「AIについて心配している人は準備ができていないだけでまずは準備を整えることだ」と語っている。

56

家電量販店が携帯電話会社を自由に選べる「SIMフリー」版の米アップル製スマートフォン「iPhone」を22日から一部店舗で売り出すと発表した。これまではアップルの直営店とオンライン店舗だけで扱ってきたが、購入できる店が増えることで通信事業業(ドコモ等)との関係も変わって来そうだ。

50

Amazon 音声翻訳が革新的!AWS×AIの進化が止まらない。翻訳の仕事をAIが奪うのも時間の問題だ。
アマゾンのクラウド上で実行できる「Amazon Transcribe」は音声を文章に変換して、タイムスタンプと句読点を追加した正確なテキストに変換することができる。

61

Mavic Miniは、200 g以下の重さで、一般的なスマートフォンとほぼ同じ重さです。そのため、Mavic Miniは手軽に持ち運べ、最も軽量で最も安全な重量クラスのドローンとして分類され、東京都心でもフライト可能になります!https://amzn.to/343lv

53

MacBookPro16発売!ノート用RetinaディスプレイとしてMac史上最大のサイズ。15インチモデルとベゼルを比べてみると、縦が25%、横が34%狭くなり、全体的にはわずかなサイズアップでディスプレイ大型化を実現。https://amzn.to/2XkJNsm

dyson hygienic mist 環境に優しい加湿器

最近風邪をひいてしまいましたが、皆さんいかがですか?外も急に寒くなり、乾燥してきましたの…

60

BALMUDA The Pot  至極の淹れ心地

コーヒーを注ぐといつもバリスタ修行のことを思い出します。当時、1年半ほど専門学校へ通いな…

109

Apple TV+ 開始されました‼️
Apple Original作品が豊富。
Apple TV+は月額600円で楽しめるほか、新しいAppleデバイス購入または Apple Music 学生プラン登録で1年間は無料提供‼️

Netflixキラーか!?

48

AirPods Pro  イヤフォンの概念を変える

今年はProと呼ばれるアップル商品が数多く発売されていますが、今年買ってよかったガジェットN…

59

2.ミニマムな思考

ミニマリズム (Minimalism 英語)とは芸術の諸分野美術・建築・音楽・哲学・生活様式で、要求さ…

7

6. 親子三代の家系(血統)

家系(かけい)または血統(けっとう、ちすじ)とは、親子・兄弟・婚姻・養子など様々な関係性…

10

8.ワイヤレス充電の快感と、人生の『楽』

ワイヤレス充電とは:充電に使うケーブルを使わず、非接触式で充電を行える仕組み。スマホなどの充電方法は専用の充電パットの上に置くだけで充電が可能となる。 ワイヤレス充電の仕組み ワイヤレス充電は主に「電磁誘導方式」となる。電磁誘導方式とは、給電側(充電パット)と受電側(スマホ)の2つのコイルを利用する方法。給電側のコイルに交流電流を流すことで磁界が発生され、磁界が電力を誘導し、受電側であるスマホ内に電力が流れることで充電が可能となる。 ・ワイヤレス規格「Qi」 「Qi(チ