Higuchi Masanori

スタディカルテという会社を経営しています。医学部・難関大学に特化したオンライン学習塾の…

Higuchi Masanori

スタディカルテという会社を経営しています。医学部・難関大学に特化したオンライン学習塾の運営をしつつ、データの蓄積と再利用による次世代の教育インフラを開発中。目指しているのは教育格差を無くす仕組みの構築です。EdTech(教育×テクノロジー)の分野を中心に記事を書いていきます。

最近の記事

株式会社スタディカルテ を設立しました。

7月16日に法人登記を終え、株式会社スタディカルテを設立しました。この機会に簡単な事業概要をnoteにまとめてみました。どんなサービスを提供するのか、ご興味のある方はご覧いただけると嬉しいです。 ① サービス内容株式会社スタディカルテは、“自学自習の最大効率化” をコンセプトに、プロ講師の個別指導をオンラインで受けられる教育サービス “スタディカルテLab” を8月から開始します。 なぜ自学自習に注目しているのか。 それは、従来の予備校や塾での集団授業では、生徒の学力や

    • スタディカルテにかける想い

      はじめまして。 スタディカルテの樋口です。 データを蓄積・再利用することで、良質な教育を最大効率化させる次世代の教育サービスを開発しています。 そのサービス提供を通して実現させたいのは、教育格差を根底から解決すること。新しい教育をデザインすることで、誰もが質の高い教育を受けられるような社会に変えていきたい。そんなことを想いながら、数年前からプロジェクトを進めてきました。 なぜ、自分が教育格差を無くそうとしているのか。 どのように、教育を変えていこうとしているのか

    株式会社スタディカルテ を設立しました。