見出し画像

カラーセラピーまさちゃんの自己紹介

はじめまして。

カラーセラピストのまさちゃんです🌈

私は、自分の考えが絶対!という父親と、それに合わせるしかない、自己主張できない母親のもとで育ちました。


3人兄弟の末っ子ということもあり、私が何かをする前に、心配されて、やめた方がいいと言われればやらないという、気づけば周りに合わせて生きる他人軸でした。

常に、自分ではなく、周りに気がいっているので、何かあると自分責め。それはそれは、自己肯定感が低かったです。


それでも何となく生きていましたが、30歳を目前に、周りの人達の結婚ラッシュに、自分は何もしていない、居場所もないと感じ、絶望で、そこから毎日、不安につきまとわれました。

不安すぎて、居場所がほしいという理由で、結婚しましたが、そんな理由で続くわけがなく、離婚しました。


その後、今の夫に出会い、結婚生活は続いていますが、ケンカもすごくしました。


相変わらず不安につきまとわれる日々だったので、自分について知りたいと占いを学びました。


占いを学んでいるうちに、自分と向き合うことの大切さに気が付きました。

そしてカラーセラピーに出会いました。



色を通じて、内観すること、そして自分を大切にすることの重要さを知りました。




今でも不安がないことはないですが、考え方が変わった自分は、今度は私と同じように、人に合わせたり、不安につきまとわれている人を、色の力で少しでも楽にするお手伝いができればと思っています。大丈夫!と前に進むサポートができればと思い、カラーセラピーとして活動していこうと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?