見出し画像

【2021年最新】効果のあったシワ改善

先日紹介した美白ケアに続き
シワ改善についてもアンケート調査を行いました。


年齢を重ねるごとにホルモンバランスが崩れ様々な肌悩みがでてきすよね?
そこで40歳以上の女性132名の方にアンケートの協力をしていただきました。
忖度なし、嘘偽りのない
40代~70代女性の声をお届けします。
調査期間は以下の通りです。

2020年12月14日~2020年12月20日
それでは早速結果発表にいきましょう!!

Q.シワが改善されたら嬉しいですか?

名称未設定2.001

はい 130人(98%)
いいえ 0人(0%)
どちらでもいい 2人(2%)

そりゃ皆さん改善されたら嬉しいですよね!

Q.2020年、シワ改善商品を使用しましたか?

名称未設定2.002

使用した 68人(52%)
使用していない 64人(48%)

半分の方がシワ改善商品を「使用した」と回答!!

2020年に、使用してみて効果のあったシワ改善商品を教えて下さい。

※また続けている場合はその理由も合わせて教えて下さい。(自由回答)

画像3

結論から言うと

3票を獲得して1位になった商品はありましたが他はバラバラでした。

1位の紹介はなんとなくお気づきになっているかもしれませが発表は最後にしますね。

まずはバラバラだった商品の一部を紹介します!!


1.LANCOME/ランコム ジェニフィック アドバンスト N 

40代女性(肌タイプ:乾燥肌)
使った次の日からお肌のハリ感が変わったので続けています。肌につけるとどんどん吸収されていく感じがある。

2.wamiles/ワミレス バイタルトリートメントEX

40代女性(肌タイプ:乾燥肌)※肌が薄い
時々行っているエステで扱っていて、目元のシワが少し改善した気がするから。

3.アイムピンチ

※Amazonだと高いので購入する場合は別のサイトの方が安いと思います。

40代女性(肌タイプ:混合肌)
定期的に送られてきて、溜まってしまって辞めた。3年くらい使っていたので肌が慣れてしまい他を考え中。(ライスフォースかSKⅡ)
周期的にこの辺りを使っています。

4.アルビオン リンクル リペアリフト

50代女性(肌タイプ:乾燥肌)
朝晩と塗りますが、朝つけているとお昼の化粧直しの時に目元の小ジワに、ファンデが寄れていないので、効いていると実感ができる。

5.オデコディープパッチ

50代女性(肌タイプ:普通肌、敏感肌)
このオデコディープパッチは、今までの中で一番効いた気がするコスメです!

6.メナード MENARD エンベリエ アイクリーム

50代女性(肌タイプ:普通肌)
続けていることで、他の同年代よりも確実に肌のはりもあると感じている。
目の下のこじわも改善されている。

7.ロイヤルハーブEXクリーム

60代女性(肌タイプ:普通肌)
ヘアメイクさんにいただいてから、使い続けています。
最初、お高い!と思ったのですが、これひとつでいいのと、ほんの少しでいいので、それを考えたら特別に高くはないかなと思っています。
ロケで外撮影や、冬の間はスキー場で仕事をすることが多いのですが、肌がカサカサになることも無く、手で触ると気持ちいいので、私には合っていると思います。

8.クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム

60代女性(肌タイプ:普通肌)
続いています。
顔全体に保湿効果があってしっとり感がすごいと思う!!

9.リソウ リペアジェル

60代女性(肌タイプ:混合肌)
今までで一番効果があった。
1週間くらいでシワが薄くなる。

10.Obagi(オバジ) オバジ ダーマパワーX ステム(コラーゲン エラスチン) シャープアイ

60代女性(肌タイプ:普通肌)
しわが目立たなくなったので続けて使ってます。

そして数ある商品の1位に選ばれたのは・・・

1位 ポーラ リンクルショット メディカル セラム N (美容液/シワケア)

40代女性(肌タイプ:混合肌)
効果が出てきた!!
40代女性(肌タイプ:普通肌)
効果を実感できた。質感に期待大!!
50代女性(肌タイプ:乾燥肌)
研究者がしっかりとついた会社を信頼しているから。


さすがPOLA!!
おしゃれなCMを見たことがあるので試した人もいるのでは?
と思っていたけど、やはり1位でしたね。

ポーラ リンクルショット「転生」篇/株式会社 ポーラ
公式チャンネルから引用

効果には個人差があると思いますが、ぜひ参考にしてみて下さい。

ネットにはたくさんの広告記事が存在します。
Aのサイトには●●の商品は1位と記載してたけど
Bのサイトには●●の商品は5位だったり…

誰がどのように書いた記事がわかりませんが
ネットの記事は正しいものばかりではないということです。

これからも自分に合ったスキンケアを探していきましょう。

こちらの記事は新大人のコミュニティ会員と一緒に創り上げていく
新大人による新大人のための記事です。


新大人についてはこちらの記事をみてね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?