見出し画像

がんばりすぎてしまう、あなたへ【Kindle紹介】 ※ほのぼの読書通信

みなさん、こんにちは♡

いつもTwitterやほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます♪

このページに訪れた方は
たぶん驚かれたと思います。

その通り、
noteを始めましたー✨

いつもならココナラの
「ほのぼの日記」に飛んでいくと思います。

でも、今回からは「ほのぼの日記」に加えて
「ほのぼの読書通信」をはじめたいと思います☺️

※写真はイメージです

そもそも、

私は読書をすることがすごく好きで
毎日、夜にKindle本を開いて
好きな本を読んでいます♡

本を開くといっても、
「Kindle」アプリを開いて、
読みたい本をクリックして開く。

そんな感じで読んでいます♡

※写真はイメージです

読書が好きで
毎日、本を楽しんでいますが
その一つの理由として

「リラックスしたい」って思うんですよね✨

みなさんもありませんか?

リラックスしたいときって☺️

私はアロマBGMなどを聴いて
いつもリラックスしています♡

※写真はイメージです

聴いてると
すごく癒されます。。


でも、
それでもなかなか疲れが取れない。。

そういうときって
やっぱり仕事がいそがしいときですよね。

私はフリーランスとして
働いているので、
どうしても、クライアントの思いに応えようと
無理してしまいます。。

※写真はイメージです

仕事が原因なら
自分がやりやすい環境に変えないと

と思って、いろいろ探ってきたときに
出会ったのが、このKindle本です。

どうしても仕事をがんばりすぎるときって
無理を重ねてしまいます。。

本当は体をリラックスしないとって思うけど
頭の切り替えがうまくいかない時も。

この本では
頑張りすぎちゃうときに
やってほしい”戦略”が書かれています♡

例えば、タイムスケジュールを作る✨
あらかじめ
作業時間を予約するのです♡

あとは、リラックス時間を作るとか✨

フリーランスは1人でお仕事をすることも多いので
休息時間を設けてメリハリをつけるのもとても大切です。

マインドの要素もありながらも
読んでて、「なるほど・・・」って思う箇所もあって
タメになりますよ♡

ぜひ、フリーランスでちょっと疲れがある方は
一度、ご覧いただくと良いかもしれません✨

Twitterでは感想も密かにお待ちしています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?