見出し画像

相手に思いを届ける為の方法

自分以外の人に対して
自分の思いが届かないと
感じる事はありませんか?

私は本日も
どうしたら思いが届くか
と悩んでました。

自分の思いが届かなければ
ビジネスや恋愛関係が
上手くいかない…

その上手くいかない気持ちが
ビジネスや恋愛関係以外へ
影響してくるならば
注意が必要かもしれません!

そんな中で
とても大切にしたいと感じた
出来事がありました。

それは、
人に聞いてみたり
人に教えてもらう
という事です。

ついつい何でも
自分で全部やろうとすると
自分を見失ってる事があり

自分は自分を一番知っている
と思いがちなのですが

聞くことによって
自分が当たり前だと思っていた事は
他の人にとっては当たり前ではない
と本日気づく機会がありました。

私だけの当たり前でした(笑)

私が気づく機会となった事は…

先ずは、
相手を特定して
相手を知ること

何に悩んでいて
何を求めているのか

そして、
相手に合わせて
届けていく事

思いが届かないと
届かない事だけにフォーカス
してしまう事が多いですが

誰に何を届けたいのか
届け方の工夫が出来る事を
身に染みて感じました。

誰に聞いてもいいという
訳ではないでしょうが

あなたが信頼のおける方に
どのようにしたら思いが届くのか
聞いてみるのも一つの方法として
いいかもしれません。

#じぶんとなかよし
#思いを届ける
#相手を知ること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?