90kg超えデブの皆さん、ダイエットでハンバーガー禁止だと思ってませんか?

絶賛ダイエット中。
寝起き体重85.4kgの174cm・27歳男性です。
(今年9月10日ダイエット開始:93.3kg)

毎日体重減少傾向にあるダイエッターです。
わずか2ヶ月で7kgほど落ちており、順調なペースでダイエットできています。

ダイエット中ですがハンバーガー、ピザ、お菓子、ジュースを楽しんでいます

ダイエットは我慢大会だと思っていませんか?
90kg超えのデブの皆さんは、ハンバーガー・ピザ・お菓子・ジュースOKです。なので今すぐダイエットを始めましょう。

太るか太らないかの判断は、「1日の総摂取カロリー」で決まります。
人間は生命維持するだけで1日1,800kcal程度のカロリーを消費します。(基礎代謝といいます)

基礎代謝の数値は身長や現在の体重によって変動しますが、デブの皆さんは基礎代謝が高いです。なので痩せている人たちに比べて高カロリーなものを食べることができます。つまり、お菓子食べる余裕あるんです!

とはいえ、食べすぎはダメです。
「食べすぎ」の定義は基礎代謝を超えるカロリーの摂取です。
なので、唐揚げ50個食べても1,800kcalいかないのであれば全然問題ないのです。

結局はカロリーを見ろ、ということです。

食欲が抑えられなくて辛いなら「タンパク質」を摂りましょう

僕は元93.3kgのデブでしたが、当時朝から晩まで口寂しくて食べ続ける生活でした。9月10日からチキンなどのタンパク質豊富な食材を意識して摂り始めたところ、口寂しさや食欲がグッと抑えられて、今では1,200kcal以下で十分です。むしろそれ以上食べれなくなってるぐらい...。

カロリー少なすぎるので増やさないと「ダイエットを超えて衰弱」になってしまいます。衰弱は良くないので基礎代謝から300kcal低いぐらいが好ましいとされています。(ひと月で5%程度の体重が落ちるぐらいを最大値の目標とするのがいいらしい。これを超えるペースは逆に不健康なんだとか。)

食欲が抑えられた状態で、ハンバーガーやお菓子を食べることができるのでストレスも一切ありません。運動も一切していません。強いて言えばたまにお風呂掃除するぐらい...w

マジで誰でもできます。
食事をタンパク質中心に変えるだけ。あとは時間が過ぎるのを待つだけでいいんです。27歳にもなると年老いていくだけなので、時間が過ぎるだけで成長できるのは体重と体型ぐらいです。毎日が楽しくなるのでダイエットは超オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?