Masafum Koide

ワクワクする未来を創造することを常に考え、活動する4月より社会人1年目。現在は主にフィジカルトレーナーとして活動、アスリートのやりたい事を応援し、やれる事を増やしたい。どんなこと書けば良いかわからないのでとりあえず色んなこと書こうと思ってます。

「センス」とは知識の集積である

タイトルはグッドデザインカンパニー代表 水野 学さんの『センスは知識からはじまる』から引用させていただきました。 これはアスリート、サポート側の両方とも読んでくだ…

「100年壁が壊されなかったからといって 今日壊されない保証なんかどこにもないのに…」

10年ほど世界的に大きな不況を迎えることがなかった僕たちは、世界を均してみると自分の生活に満足している人が多かっただろう。 そんな中で。 あいつは異国の地で突然現…

オンライントレーニング

はじめに コロナの影響でトレーナー業界、特に治療家ではなくフィジカル系の指導をしている方々はおそらく影響を受けました。 そして指導現場はオフラインではなくオンラ…

2つの「できる」をみる。

はじめに 今回の話は僕個人の見解になるのであくまで一個人の意見としてお読みください。選手の皆さんにとって絶対解とはなり得ません。 そしてさらにリハビリ(0→80)、…

めんどくさい

コロナが騒がれ始めて数ヶ月が経ち、世間が目まぐるしい早さで変化していることを嫌でも実感してしまう。 ここ数週間はもはやVUCA時代で一括りには出来ない早さだ。 「コ…

今日もいい日。

「ジリリリリ」 太陽の昇らぬ頃、2つの大音量の目覚まし時計によって目を覚ます。 眠さと戦いながら起き上がるが、頭痛がする。 昨晩、友人達と終電まで語り合っていた…