見出し画像

初めての美容皮膚科でBBL体験!

ある日会社から家に帰り、マスクを外して手を洗おうとしたとき、ふと鏡に映る顔を見て「あれ?こんなところにもシミができてる?!」とビックリ。右頬と鼻の間あたり、ちょうどマスクで隠れる位置に大きなシミが…。

ここ数年、娘と一緒に鏡に映るとき、私の顔色のくすみが気になっていました。四捨五入すれば私ももうすぐ50歳。いくつになっても女は美しくいたいもの…。

美容外科はなんとなく安心できない私。美容皮膚科なら何かあっても対応してくれそうな気がしていました。本当は冬に始めて、紫外線の強い時期は避けたいところですが、思い立ったが吉日です。

「よしっ、美容皮膚科デビューしてみるかっ!」
と近くの美容皮膚科をネットで検索。口コミを見ると、どこのクリニックを見ても皮膚科についての辛口なコメントばかり。美容皮膚科についてのコメントはほとんどなし。印象が悪ければ口コミに書くけど、成功したときは書こうとは思わないものなのかもしれないと解釈。どこもそんなに変わらないのかも?!と思い、とりあえず"家から通いやすいところ"で選択してみました(^_^)

朝一番に「わかさクリニック」に到着。
いつも混んでいること、初診は予約ができないことはホームページで確認済みです。
まずは問診票を記入。顔のどこが気になっているのか、いま服用している薬についても詳しく記入します。

娘はほくろ除去のため、一緒に来ました。
私はシミ、くすみ、クマ、ほうれい線、フェイスラインの引き締めという解消できたら最高!という夢のようなことをすべて先生に相談。
副院長の武藤文之助先生は若くてハキハキとテンポよく話す先生です。
「両頬のこれは肝斑でこれはシミ、生え際の辺りに年齢性のイボ」とのこと!(イボがあるなんて気がつかなかった汗)
「リフトアップにはヒアルロン酸が効きますが、注射に抵抗がある方はハイフをお勧めしています。目の上にある大きめのシミはQスイッチ(5000円)があいますが、2週間ほどでかさぶたになります。それまでホクロ除去と同じようにテープを貼って過ごすことになります。」
「テープ貼って過ごすのはちょっとイヤだな(≧□≦)
そこはコンシーラーでかくれるからいいです。。」

どんな施術方法ががあるのか、料金も説明していただき、私はBBLとハイフをすることに決めました。
こすれたり刺激が加わるとシミができるんだそう。
マスクをしている最近は、肝斑でここにくる患者さんが多くなったとおっしゃっていました。
少し待てば今日このあと施術ができるというのでビックリ!&嬉しいお話し!

今日はBBLのみできるとのこと!洗面所に洗顔料が置いてあり、まずは洗顔。
そのあと施術台へ。エステと同じような感じです。
最初に右、左、正面で写真撮影。
今後どんなふうに変化するのかをbefore、 afterで残すんですね~

優しいお姉さんの誘導に従い、台の上へ。
「光の施術は初めてですか?」
「はい」
「初めてのときは一番痛みが強く感じられるので、がんばっていきましょう」
と言われ、えっ?痛いの?と少しびびってしまう私。
でも、優しいお姉さんに言われるままにどんどん進んでいきます。
何かジェルを顔に塗られ、光を当てていく。
ピカッと光るたびに熱を感じる。
「痛くないですか?」
「はい」
「お痛みに強いんですね、初めての方でダメな方はすぐにもうやめてください、と言われることもあるんですよ」
「そうなんですか」
確かに熱くなるけれど、私はそんなに辛くなくてラッキーでした(*^-^)
オプションのスポット(5000円)もつけたのでさらに細かく光を当てていきます。
「今日はできると思っていなかったと思うので、もみ上げのあたりの毛が生えているところはできませんが、次回剃ってきていただけばそこも当てることができるので、次回は剃ってきてくださいね。(1000円で剃ってもらうことも可能)」
「わかりました(^-^)」
「もうくすみがなくなってきてお顔のトーンが明るくなりましたよ」
「えっ?本当ですか?嬉しい!!!」
「できるだけご自分で写真をとって見てくださいね、モチベーションが継続しますから」
なるほど~

常に声をかけていただいていたので、わりとすぐに終わった(嬉)10分くらい?
その後そのままの姿勢で冷たいタオルで顔を冷やしてくれました。
何分かするとお姉さんが戻ってきて、「ではゆっくりと起き上がってください」と言われ終了。

メイクルームで日焼け止めのクリームを渡され、「とても紫外線を受けやすくなっているので、日焼けにはくれぐれも気をつけてください。1日に何回か日焼け止めを塗り直すように」と言われました。
塗れない場合はスプレー式のものでもいいそうです。

鏡に映った顔を見て「わ、顔のトーンが明るくなってる!!」顔が白い( ≧∀≦)ノ
白くなったせいかシミや肝斑が黒く目立つ。でもクマが目立たなくなってる(嬉)!!
ところによってはシミが濃くなってそのうちにかさぶたになり、ぽろっととれるそうです。

受付で娘と合流。
娘は「ホクロ除去めっちゃ痛かった。(5箇所のホクロをとりました)麻酔クリームなしって言われてショックだったよ。痛くて早く終わらせてほしいのに、根が深いところがあってなかなか次に進まなくて泣きたくなった。先生とアートの話で盛り上がって、先生はずっとアートの話をしてるんだけど、私は痛くてあんまり話せなかったよ」と言ってました。

その後ショッピングに行ったのですが、お姉さんの言う通り、氷で顔を冷やしながら過ごしました。3時間ほどたったころ、ピリピリとした感じがなくなったので冷やすのをやめました。

BBLプラス内服(トラネキサム酸とシナール錠)と外用薬(ピグメンクラーセラムとレダミックR)でさらに効果アップとのことでした。2か月もつと言われたので、とりあえず使って様子をみて、次回は買わなくてもいい
かなと思いつつ購入しました。

まだ少し肌が敏感になっているので感じるのですが、化粧水をつけるときも日焼け止めをつけるときも、洗顔するときも、顔をタオルで拭くときも、もっと優しくやらなきゃな、と思いました。

とにかく顔のトーンアップをすぐに感じたので、それだけでもやる価値がある!と思うので「これはもうやめられない!!」です。
お金をかければ美肌になるということがよーくわかりました( ´∀`)
このあとどんなふうに変化していくのか、また記載したいと思います。

今回の料金
カウンセリング初診料 3000円
肝斑内服セット 5000円
レダミックRエッセンス 4300円
ピグメントセラム 5000円
BBL 9800円、スポット 5000円
合計 35310円
4週間隔で繰り返し(5~6回程度)行うと、症状が徐々に改善されるそうです。

娘のホクロ除去
カウンセリング初診料 3000円
CO2レーザー3ミリ未満1回×5回 25000円
マイクロテープ茶(細) 1個 250円
合計 31070円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?