満月🌕と。

ご覧頂き、ありがとうございます。

昨夜は満月でしたね。

今日もお月様は、綺麗です。

詐欺師に騙され全財産を奪われ、
会社は詐欺師に乗っ取られ、
挙げ句に40億の負債を抱えて、
倒産。

私は生活保護及び自己破産手続き中の還暦半ばのばぁばです。

詐欺師は、FXに投資をして会社の資産運用をする。

順調です。

無借金経営になりますよ。
等など・・・

ありとあらゆる嘘・でまかせで、親族Aをマインドコントロールし、専務や社員にまでいかに自分が素晴らしいかを 吹き込み信用させて行きました。

自分にとって、邪魔者は次々排除。

私もその1人でした。

何だかおかしいよと、親族Aや専務には言ったのですが、聞く耳持たず。

悔しい思いをたくさんしました。

親族Aには、何かに付けひどい事を言われて、傷つきうつ病になりました。

信じてもらえないのです。

悲しかった。

辛かったです。

ずーっと、死んでしまおうと思っていました。

ただ子供達に悲しい思いをさせたくない。

孫の成長が見れない。

その思いだけで、死ぬ事を思いとどまっていました。

なので、今も生きています。

結局、詐欺師は逮捕されて裁判中です。

ざまーみろ!
とっとと刑務所にブチ込んでしまえ!と思っています。

満月を機に、負の気持ちを
手放して行こうと決めました。

私は私。

誰でもない私。

誰かにコントロールされて、生きるのは辞めます。

お仕事も始めました。

生活保護からも抜け出そう。

少しづつですが、前を見て生きて行こう。

夜空に浮かぶ、お月様にそう呟きました。

問題は山積みですが、
なんくるないさーの気持ちを
持てるようになりました。

今でも、詐欺師や親族Aを
許す事はできませんが、
そのうち過去の出来事として、
遠い記憶になって行くでしょう。

そうならないと、生きていけませんから。

1人でも、私のような目に合う方が
減ればいいなと思い
noteに残しています。

ある精密機器会社の倒産の裏側に
詳しく書いていますので、
そちらもご覧下さいませ。

今日もお読み頂き、ありがとうございました。

あなたにとって、明日も良い一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?