見出し画像

#3 柔道整復師として成長するために【ヒューマンアジャスト】を選んだ理由「一人前の治療家を目指して」 新宿医療専門学校 出身

この春、国家試験を合格し、晴れて柔道整復師の免許を取得し、ヒューマンアジャストの一員・社会人としての1歩を踏み出した新入社員にインタビューしてみました!ヒューマンアジャストに入社した理由。実際に入社してまだ日は浅いが、感じていること。実際に院の一員として気づいたこと。入社間もないからこそ聞けることがあると思います。では、さっそく聞いていきます!

【考え方は人それぞれ】

藤城:では早速インタビューしていきますね。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。緊張します(笑)

藤城:リラックスして楽に答えてくださいね(笑)

はい!しっかり答えます!

藤城:まずはじめに、たくさんある企業の中からヒューマンジャストを選んだ理由はなんですか?

院見学に行った時にスタッフ同士が仲が良さそうだったからです!就業時間も8時間、9時間拘束で、プライベートを充実させることができそうと思ったからです。大きな要因となったのは、会社説明の中でただ理念や待遇や規則を説明されるのではなく、理念は社長の考えだけど『考え方は人それぞれだから、自分の考え方も大切にね』という言葉を聞いて、一人一人を大切にしてくれそうだなと思ったことです。

藤城:本当に9時間で帰れてますか?

はい!本社研修の時も、現場研修の時もちゃんと時間通りに帰ることができています。考え方のことでも、私の意見を聞いてくれたりして、ちゃんと大切にしてもらっていると感じています。

画像1

メリハリがしっかりしている

藤城:ヒューマンアジャストの一員となった今、率直に感じることはありますか?

先輩が優しいです!研修でうまくいかない時でも、できるようになるまで優しく教えてくれて、とてもありがたいです。本社研修でも現場研修でもワイワイする時もあるけど、仕事中はみんな真剣でメリハリがしっかりしています!

信頼される先生になります!

藤城:今の目標やなりたい姿はありますか?

誰かの指示がなくても自主的に動けるようになりたいです。能動的に!(笑)ゆくゆくは、自分で患者さんの症状判断・施術も含めて、院運営を全部できるようになって信頼される先生になります!

藤城:信頼される先生ですね。その気持ちがあればなれます!

ありがとうございます!そうなれるよう頑張ります!

藤城:これから柔道整復師になりたい方、勉強を頑張っている後輩に一言お願いします。

国試の勉強は大変で辛いけど頑張ってください!だけど国試に合格することは通過点だと思います。柔道整復師になって人の役に立つことが大切だと思います!だから勉強だけでなく、実際に患者さんのためになる知識が必要だと今感じています!

助け合いながら切磋琢磨できる会社

藤城:ヒューマンアジャストはどんな会社ですか?

わからないこと、できないことは聞いたら何でも教えてくれる。できるようになるまで助けてくれます。上司、先輩、同期、たくさんの仲間がいて、一緒に助け合いながら切磋琢磨できる会社です!!

藤城:インタビューは以上です。ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました!ちゃんと答えられてましたか?

藤城:めちゃめちゃちゃんと答えてくれてありがたいです!もっと自信を持ってください(笑)

それなら良かったです(汗)なかなか自信持てないです(笑)

藤城:最初から自信がある人なんかいないです。これからたくさん練習して、色んな経験をして自信をつけていきましょう!

はい!ありがとうございます!精一杯頑張ります!


初々しくて、一生懸命考えながら答えてくれる姿に感謝です!自信がなくて、できなくて当たり前。だってやったことないことでしょ?これからできるようになればいいと伝えると、『そうですよね!これから次第ですよね!』と素直に返事をしてくれる笑顔に、患者さんの信頼を得て活躍する日々は遠くないだろうなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?