苦しい中でこそ幸せを見出すことが必要

ようやく怒涛の1周間が終わり、昨夜は寝不足を解消するかのように12時間ほど寝ました(笑)

来週からも多忙な生活が続くこと確実な中、幸せを感じる出来事が一つ。

一昨日、眠気の限界で仕事を続けるのが厳しくなった夕方頃、日本帰国のチケットを発券したので何気なくアップグレード出来るかなぁ~っとANAのWebサイトをみたところ、即日出来ることが発覚!

マイルは余りあるほどあるので、直ぐに妻に連絡をとって希望の席を確認し、速攻で予約まで完了、これで帰りはビジネスクラスで帰ることができます。

一瞬の出来事ですが、眠気を忘れ(逆に目が冴え)、その日も夜中の一時ぐらいまで仕事をしていました。

これは極端の例かもしれませんが、苦しい時こそ幸せなことを見出す(思い出す)ことで、苦しさを軽減させることが出来ると思うので、クスリのようなものかもしれませんが、大切なことかなぁ~っと思いました。

--------------------------------------------------------------------------------------

<Input>
★環境の違いで戦い方も変わる
 →世界で戦う時、日本と同じ戦略・戦術は通用しない。
  その土地その土地の情報を収集し、その国その国の独自の戦い方を
  仕掛けるべき!

<English>
★English To Go Lesson

<Training>
★休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?