“欲”の深堀り

昨夜はしっかり寝た(7時間ぐらい)はずだが、起きる直前の夢が悪かったか、早朝ランをしても珍しく気分が爽快にならなかった。

最近、仕事中の間食が激しくなってきています。
一番の理由が「忙しい」ということは理解しており、おそらく何かしらで満足したいという想いが、自分は食を満たすことなんだろう。

毎日、何かしらトレーニングしていたり、プチファスティング(朝食を摂らない)をしているので、体重が増加することはないが、明らかに体に悪いことは確か。

“欲”は、考えてみると色々あるが、なんとなくどれも悪影響を及ぼすものばかりのような気がしています。

っといっても、やはりメリハリというものは大事なので、今一度“欲”というものを深堀して、良いことをしようというより、悪くないことをしようという気持ちで明日以降、考えてみたいと思います。


<Input>
・「先見性」と「コミュニケーション」と「スピード」
 →この3つが合わさることによって、ビジネスは成功に近づく。
  ※「先見性」は多くの情報を浴びて養われる。

<English>
・TEBLA English: Season6_Episode7①
 →have one's hands full:手がいっぱいいっぱい
・Voice Tube: Shadowing

<Training>
・Run:5.1km(25:52、5:03/km)


Best Regards,
Masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?