自然の恵み

昨日、家族で同僚の家に招かれて、送別会をしてもらいました。

その同僚は夫婦ともにソムリエ資格を持っており、飲食へのこだわりもあり、いつも勉強させてもらっています。

昨日のメインは「手作りピザ」で、4~5枚ほど頂きましたが、どれも非常に美味しくて“デュッセルドルフで一番”と言われるのも理解できました。

また、ワインも4人で4~5本ほど空けましたが、そのなかでもロゼのナチュラルワインはクセがありつつもワイン生産者の想いが込められた逸品で、体の底から染みわたるような味わいでした。

こういった自然をしっかりと詰め込んだものは、食べていても飲んでいても自然の恵みを感じることが出来、非常に満足行くディナーでした。

ちなみに、妻は二日酔いで本日死亡中ですが、私は全く二日酔いが無い状況です(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------------

<Input>
★観光資源に地元の人を巻き込む手段
 →「子供の心」を掴んで理屈で動く大人の手を引くこと。
  ※地元の人が地元の価値を過小評価していることへの対策

<English>
★TEBLA English: Season6_Episode12_発音練習
 →go out of one's minds:頭がおかしくなる、気が狂いそう

<Training>
★休み


Best Regards,
Masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?