見出し画像

改めてつながっていきませんか?

今日はお引き渡し前にお客様お立ち合いのもと物件の最終確認をして頂きました。お引き渡しという事は物件の購入代金を会社にご入金頂けるという事です。この星・・・この星ってすごいな。でもそうですよね。この地球全体を取り巻く大混乱の中、こうしてお引き渡しができるのはありがたい事です。心から感謝いたします。でも、この2件の物件で会社に利益が出せたかどうかは聞かないでおいてください(^_^;)次頑張ります(T . T)

こうしてSNSで毎日発信しているのは少しでも僕という人間を知っていただいてお客様に少しでも安心してお取引して頂きたいからです。なんとなくその人の性格みたいなものが見えてくるのがSNSですからね。アホだけど自分でもあまり悪意の無い人間だと思ってますのでその辺だけでもなんとなく伝わってくれたら嬉しいです。

そんな中、こうして実名で発信してると嬉しい事もあるんです。僕は板橋で3歳くらいまで生活していましたが、その頃近くに住んでいたお姉さんが連絡をくれて、その事を伝えたら母親も喜んでくれました。

画像1

喜んだあまり昔の写真をほじくり返してきたのでしょうか?

でもこれ僕写ってません・・。

真ん中辺で神輿を担いでいる少し僕っぽい男の子がいますが、これは兄ですね。同じ兄弟ですが兄のがシュッとしてるのでわかりやすいんです。母の系列の血が多いのが兄、父の家系の血が多いのが僕です。完全に体系に現れます。父系はずんぐりしてる^^;そしてタイトルの写真が若かりし日の父と僕ですね。きっと母はそのお姉さんの写真を探しているのでしょうが、アルバムの懐かしい写真を見ていて脱線し始めたみたいです。ちゃんとそのお姉さんの写っている写真をみつけだしたのでしょうか?(笑)

でもね。こうやってSNSから連絡する時って

「もし間違って別人だったらどうしよう?」
「もし私の事覚えてくれていなかったら恥ずかしいな」

などと考えてしまいがちです。僕も同じですが少し勇気を出さないと連絡できないんですよね。だから連絡をくれたのがとても嬉しかった。僕は3歳に引っ越してますから一緒に遊んだ記憶はほとんどないのですが、それでも良いんです。40歳を超えたあたりから、今までの人生で僕に関わってくれた人達への感謝みたいな気持ちがとても強くなってきていて、その方たちに何かできるならしていきたい。いやお金は無いけどもね。何かできますよね。いろいろ話すだけでも良いんです。

今、僕は周りの皆さんに生かされている状態です。とてもこの1年は周りの皆さんの支え無くして自分の力だけでは乗り越えられなかった。まだ険しい道の途中ですけどね。この先はよりもっとそういった人たちとの縁を大事にしていきたい。

僕は人生「運」と「縁」次第だと思っています。40年以上を経て、偶然再び御縁をもてた幸運を大事に、今日連絡をくれたお姉さんと僕たち家族もこの先なにか良い関係が続けば良いなと思います。

どうなんでしょう?僕のこのSNSなどの発信はどれだけの人に見てもらえてるんだろう?

もし、今では疎遠になった方が、何となく僕の発信を眺めてくれているとしたら

「中杉くん元気?」でも「マサ元気?」でもなんでも結構です。メッセージくれたら嬉しいです。

訳の分からない新しい病気でたくさんの命が失われました。そのうち会えればいいやて言ってたらこの先どうなってしまうかわかりません。

僕ももっとこちらから動いて御縁を手繰り寄せていこう。

なんて思わされたありがたい一日でした。これを読んでくれている僕を知っている貴方。もしいるなら会える時に会いましょう。お互い声をかけていきましょうね。

ちょっといつもと毛色が違いますが今聴いても染みる曲です。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?