見出し画像

僕に高野連の会長をやらせてくれませんかね?

夏の甲子園の中止の方向で検討しているみたいですね。インターハイも中止になっていますが、夏の甲子園は僕の子供の頃の夢でもありましたので、甲子園の話だけになってすいません。まずこのプロ野球の動きと全く合わない。プロは商売だからでしょうか?なぜ高校野球だけダメになるのでしょうか?

甲子園が中止になっている時に、大人の商売の野球が繰り広げられるような馬鹿な話にはなりませんでしょうか?大丈夫でしょうか?

予選が間に合わないというのが直接の原因でしょうね。

理解できないわけではありませんが、いつもと同じように予選をやる必要がありますか?緊急事態に行われる大会なのですから工夫があっていい。甲子園の時期だってずらしてもいいと思うんです。

学業が優先て言いますけど、いろいろな子供がいていい。

勉強とは違う部門で活躍する子供だっています。そしてどうしても単位の取得が必要ならば、大会後に補習でもなんでもやってやればいいじゃないですか?大人が人肌脱ぐんですよ。そしてどうしても学業を優先して辞退する子がいるならばそれはそれでいいと思います。選択する権利を与えればいい。甲子園の開催の為に、辞退する学校を募れば出てくるかもしれない。実際に甲子園を狙える圏内に自分たちがいるのかどうか?わかっている子供だっていると思います。そうすれば予選期間の短縮だってのぞめるはずです。

保護者の反発が怖いですか?

そのような保護者には事前に確認してください。保護者の了承が無ければ大会に参加できないで良いと思います。そもそも高校野球の活動には父母会の手伝いが欠かせないものと聞いています。協力してくれる保護者が多いのではないですかね?

期間をずらしても甲子園球場のスケジュールも埋まっている?

それならばその予約を入れていた大人が我慢すればいい。

お金が足りませんか?募金を募ってください。

「甲子園の開催の為に募金をお願いします!」

すぐに億単位のお金が集まるはずです。そんな話なら僕だって身銭切ります。ただし取扱いは明確にしてほしいですけどね。

この原因がわかっていないウイルスの為に子供の夢を潰しますか?そして子供の夢の為にリスクを負ってあげることがなぜできないのでしょうか?

台湾では観客入れて野球やってますよ?でも、そこはみんなテレビ観戦で我慢しましょうよ。できるはずです。

サッカーも始まってますよ?どうして先進国の日本なのに同じことが出来ないんですか?

そして高野連のトップの方、本当に身を切る思いでやってますかね?

僕が思う組織のトップという人の資質というものはやはり責任のとれる人。部下や自分の率いる団体が困難に陥った時に自分の身を挺して組織を守る人。子供たちの夢をかなえてやりたくて甲子園大会を開催したけども、

失敗してしまった時に潔く責任を取ってやれないものですかね?

僕とは考え方の違う人の批判にさらされるのかもしれません。それが怖いのでしょうか?辞職したとしてもそんなトップを必要としてくれる団体は世の中にたくさんあるはずです。日本人は本来、自分の身より名を惜しむものだと思っています。高野連の英断を期待します。でも

責任を負う事が嫌ならば僕に高野連の会長をやらせてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?