見出し画像

1日の定義<984/1000>

【ニコチンレス生活1003日目】
【ボイストレーニング385日目】
【記事の朗読242日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
あまりにも友人が少なすぎるので、”1日遊ぶ”の定義が分からず、朝から夕方まで遊べば1日遊んだと言えると思っていたけれど、朝から夜までを一日だと言われて何となくしっくり来ないモヤモヤを抱えているコマリストです。


土日のうち、1日は空けておくこと。


こんな約束があったとして、あなたにとって、以下の空けかたのうち1日空けていると認めないものはありますか?

①朝から夜まで空ける
②朝から夕方まで空ける
③昼から夜まで空ける
④夕方から深夜まで空ける


時間の長さで言えば、①は12~15時間程度。それ以外は7時間から10時間程度。


普段の仕事が大体8時間+休憩1時間程度であることが多いので、私的には①~④の全てが「1日」になると思っていました。


ただ、これは人によって感覚が違うということを、今日の朝まで把握していませんでした。。


その結果、
そんなの1日じゃないし!せっかく予定空けてたのに意味わかんない!!
と、めちゃめちゃ怒られました。


ちゃんと確認しなかった私が悪いです。けどさ、実際のところどうなんだろう?という疑問は残ったまま。


出来ることなら、これを読んでいる皆さんにもどう思うかコメントで教えて欲しい!


と言っても、丸1日空けることが出来ない私が悪いし、それは認めているので、皆さんのコメントは自己満足にしかならないんですけどね笑


気が向いたら、お願いしまーす。

じゃ、またねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?